dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サブスクリプションって、

要するに、月々の定額、例えば3000円を払えば、

映画見放題、ドラマ見放題、漫画見放題、洋服借り放題、音楽聴き放題、ゲームやり放題

のサービスのことですよね?

この認識で合ってますか?

A 回答 (4件)

サブスクとは、サブスクリプションの略語で、意味は「定期購読」や「定額制」、「会費」です。

サブスクは、月額や年額といった定額料金を支払うことで一定期間、商品やサービスを利用できる仕組みのことを指します。 必ずしも「映画見放題、ドラマ見放題、漫画見放題、洋服借り放題、音楽聴き放題、ゲームやり放題」のサービスとは限りません
    • good
    • 2

ちょっと勘違いがあります。


そういうサービスに入ればそれぞれできるということで全部ができるということじゃないですよ。
    • good
    • 1

それらも含まれる事がある、といった感じです。


〜し放題というのは、サービスのひとつで、必ずしも、〜し放題とは限りません。

サブスクは、
一定料金で
定期的に
決められたサービスや商品が受けられる
ことと認識したら良いかとは思います。

その中には、映画見放題やらゲームやり放題というのがお店やサービスによってはあります。
    • good
    • 3

何がし放題になるかは契約先によりますが、そういうことです



例えばAmazonプライムなら、プライムビデオのprimeマークがついている動画、一部の漫画、Amazonミュージック、Amazonの配送料無料など多岐にわたるサービスを受けれます
Netflixだと動画見放題
Unextだと動画見放題、雑誌読み放題、毎月付与されるポイントを使って有料コンテンツを購入したり、映画館で使ったり

コンテンツの豊富さ、サービスの種類、金額も会社によって色々と違いますから、自分に合った会社を選ぶ必要があります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A