dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼と別れて3ヶ月経ちます。
冷静になった今、喧嘩の原因となったLINEを見返していると彼も悪いじゃん!て思う反面、私が悪かったなと思いお互いに原因があると思いました。
それでも私はまだ彼の事が好きです。復縁のため自分の悪かった所を改善しました。しかし、SNSをブロックされており連絡手段がないです。しかも振られた側なので100無理だと思います。
だけど諦めきれないです。彼のために身を引いてこちらから話しかけないのがいいのかもしれませんが、もし何処かで会えたら手紙渡そうと思っています。ずっと期待していてはよくないので期間空いて復縁の可能性があると信じている私はまた一度可能性がないことに幻滅しないと前に進めないのでは?と思っています。
自分のためにも元彼に手紙を渡していいと思いますか?

A 回答 (5件)

手紙を渡す=どこかで偶然じゃなく、行きそうなところで待ち伏せ!な気がする。


怖いし気持ち悪い。
    • good
    • 1

もし何処かで会えたら手紙渡そうと思っています。


ものすごく違和感を感じる手段だと思いませんか?「もし何処かで」ということは偶然再会するということなんだろうけど、それならば直接お話したら良いのではありませんか?偶然なのに手紙を渡すってことはあなたは常にその手紙を持ち歩かないといけないってことですよ。偶然なら偶然らしく直接話した方が自然だし、偶然なのに手紙を渡されたら彼も気味が悪いと思うんじゃないかな?

質問を拝見しているとあなたが冷静になれていない、冷静な判断が出来ていない質問だということに気付けていないのだろうと感じました。でもそれが「あなたのせいか?」と言えばそれも違和感を感じるのです。

ケンカは双方に言い分はあると思います。あなたとしては「私が悪かったなと思いお互いに原因があると思いました」と自身の非を認め悔いているわけですから、それはそれで良い傾向だと思うのですよ。
でも、問題は「これからどうするのか?」なんですよ。何故手紙という手段を思い付いたのか?何故それ以外の手段を思い浮かべられないのか?ですよね?

彼は何故SNSをブロックしたのだろう?
あなたが悪いから?あなたとの関係を遮断したいから?もうあなたに未練がないから?
それが答えなのかもしれないけど、だとしても手紙という手段を選ぼうとしているのはそれ以外の答えがあるからなんじゃないかな?

彼と付き合っていてあなたは幸せでしたか?
彼はあなたにどんな幸せを与えてくれましたか?
彼から与えられるよりもあなたが彼に与えたり、彼の意見や要望を聞き従うことの方が多かったんじゃないですか?

あなたの歪んだ思想は彼のあなたの扱いによって歪まされたような気がするのですよね。

どうしても手紙しか手段がないならそれを選んでも良いと思います。でも別の手段がありそうならそっちを選んだ方が良いと思うし、別の手段を探すならもう一度「どんなお付き合いだったのか?」を冷静に考えてみた方が良いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答下さりありがとうございます。
手紙を渡す理由は、直接会っても私の話を聞いてくれないからと思ったからです。手紙ならさっと渡せて私の気持ちを知ってもらてるし何度も読み返えせれるのでいいかなと思いました。それに、ずっと思っていたよ。てことを伝えられるかなと思って。
受け取るかは彼次第ですが受け取ってもらえなければ今後はないと言うことで結果が分かるし、話しかければ無視されると思って怖いからです。
手紙はずっと財布に入れて持ち歩きます。
この前偶然3ヶ月振りに街ですれ違いました。勇気がなくて話しかけれずにいました。だから次会えたらもう後悔したくないので自分のために気持ちを伝えたいです。手紙でも言葉でも
やはり手紙は辞めた方がいいですか?

彼に執着していると思います。しかし何度も考えてもやはり私は彼のことを愛しています。彼自身が好きなんです。私はもっと大切にすればよかった、言葉遣いよくなかったて後悔をたくさんしています。寄り添ってくれた彼に私は突き放す言葉を言っていました。自分のことしか考えてない。て別れ際言われてそれが日々の積み重ねで振られました。

お礼日時:2024/05/22 15:04

お手紙出してください


貴方の気持ちが収まります
    • good
    • 0

私も別れた際、質問者様と同じ気持ちになりました。

毎日考えてしまって、どうにかして連絡を取りたい、伝えたい と思って本当に毎日行動できないのが辛くてこのままずっとこう考えて生きていくのは辛いと思ったので結果がどうあれ伝えることにしました
手紙を渡すのもいいと思います。
    • good
    • 0

手紙ではなく、共通の友人を通じて意思を伝えることをお勧めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A