中古の家を購入したら、ディスポーザーという機械がついていたのですが、故障で動きません。ISE333とだけ書かれていて、メーカーがわからないので困っています。機械が動かないため、排水状態が悪くてどうしょうもありません。どなたかご存知ありませんか。

A 回答 (2件)

海外のサーチエンジンで検索したら、ひっかかってきました。

多分、ここの会社(参考URL↓)だと思います。
配水管に取り付けるタイプのものですよね?
取り付け方法とか、製品のラインナップがのってました。
international->contact usから、日本の代理店?か
どうかわからないですが
電話番号と所在地が掲載してありました。

思いっきり、外してたらごめんなさい(^^;;;

参考URL:http://www.insinkerator.com/
    • 0
この回答へのお礼

ISEというのを伊勢という会社の名前だと思っていたので、大いなる勘違いに陥っていました。教えていただいたとおりの方法で代理店らしきところが分かりました。有難うございます。○○に推薦?って書いてあったので、是非そうしたかったのですが、初心者でやりかたがわかりませんでした。ゴメンナサイ。

ディスポーザーは生ごみを細かく砕いて流します。

環境にとても悪いので、今ではあまり使われていません。
直すことよりも取り外すことだけを考えてはいかがでしょうか。
取り扱い代理店に依頼すると、もちろん修理を薦めるでしょうが、
タウンページを見て、普通の水道屋さんに取り外してもらった方が、
安上がりでいいと思いますよ。
ディスポーザーってすぐに故障するし...。
    • 0