中古の家を購入したら、ディスポーザーという機械がついていたのですが、故障で動きません。ISE333とだけ書かれていて、メーカーがわからないので困っています。機械が動かないため、排水状態が悪くてどうしょうもありません。どなたかご存知ありませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

海外のサーチエンジンで検索したら、ひっかかってきました。


多分、ここの会社(参考URL↓)だと思います。
配水管に取り付けるタイプのものですよね?
取り付け方法とか、製品のラインナップがのってました。
international->contact usから、日本の代理店?か
どうかわからないですが
電話番号と所在地が掲載してありました。

思いっきり、外してたらごめんなさい(^^;;;

参考URL:http://www.insinkerator.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ISEというのを伊勢という会社の名前だと思っていたので、大いなる勘違いに陥っていました。教えていただいたとおりの方法で代理店らしきところが分かりました。有難うございます。○○に推薦?って書いてあったので、是非そうしたかったのですが、初心者でやりかたがわかりませんでした。ゴメンナサイ。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ディスポーザーは生ごみを細かく砕いて流します。


環境にとても悪いので、今ではあまり使われていません。
直すことよりも取り外すことだけを考えてはいかがでしょうか。
取り扱い代理店に依頼すると、もちろん修理を薦めるでしょうが、
タウンページを見て、普通の水道屋さんに取り外してもらった方が、
安上がりでいいと思いますよ。
ディスポーザーってすぐに故障するし...。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディスポーザーについて

戸建を建築中です。今、ディスポーザーをつけるかつけないか迷っています。

キッチンは施工会社の標準仕様よりグレードをあげているので差額金額は発生しています。TOTOのキュイジアというものです。もしこのキッチンにディスポーザーをつけるとなるとシンクを特注することになります。また下の引き出しも観音開きになる可能性があり収納も減ってしまいます。
そこまでしてディスポーザーを取り付ける価値はありますか?
またどこかおススメのディスポーザーのメーカー(販売会社)などがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

私はある町で下水道行政に携わっているものですが、住宅新築の際にディスポーザーを取り付けました。
「つける価値があるか?」というご質問については「ある」とお答えします。ある町で国土交通省が社会実験を行った際には8割以上の人が「つけてよかった」との回答があります。また、私の妻も姑も「こんなに便利とは思わなかった」と言っています。
ディスポーザーはよくウォシュレットに例えられます。ウォシュレットが出始めの頃は「そんなもの必要ない」という意見が大半でしたが、使ってみるともう手放せなくなってしまいます。ディスポーザーも同様です。
我が家の場合は本体7万円、工事費1万円で、シンクは引き出し式でしたので近所の板金屋に加工してもらって5千円の計8万5千円でした。費用はちょっとかかりましたが、次に家を建てるとしたら(もう無いでしょうけど)またつけると思います。音も日本製ならそんなにうるさくないですよ。
なお、ディスポーザーについては誤解も多いのですが、下水道の施設に与える影響は分流式(雨水は流さない方式)であればほとんど無く、合流式(汚水と雨水を一緒に流す方式)でもその仕様によっては影響が少なくて済みます(西日本のある大きな市では合流式ですが、近々ディスポーザーが解禁されるようです)。ただし、最終処理場への負荷は大きくなりますので、処理能力に余裕があることが条件ですが。さらにいえばわが町では、下水道からの汚泥は肥料となりますので、生ゴミを焼却処分するよりもリサイクル的といえると思います。
なお、ディスポーザーには次のような種類があります。
(1)そのまま下水道に直結して流すもの(我が家はこれです)
(2)ディスポーザーからいったん処理槽へ流して、きれいにしてから下水道へ流すもの
(3)ディスポーザーに生ゴミ処理機が付いていて、生ゴミ分を取り除いてから下水道へ流すもの
本当のディスポーザーとは(1)ですが、日本では旧建設省がディスポーザーの自粛を自治体やメーカーに通達していたため(法的にも科学的にも根拠は無いのですが)、メーカー側で何とかしようとして(2)や(3)が開発されました。ただ、(2)は浄化槽をつけるようなものですので100万円以上してしまいます。(3)は生ゴミ処理機部分の維持管理をしなければなりませんし、30万円以上します(タネ菌が必要な場合、維持費も結構高くつくこともあるようです)。
なお、現在はディスポーザー使用自粛の通達は効力を無くし、自治体の判断に委ねられているのですが、「ディスポーザーを使ってよい」と公にうたっている自治体はまだ少数しかありません。かといって、条例で禁止している自治体も少数なので、多くの自治体ではディスポーザーの設置はグレーゾーンになっており、「根拠はないし、条例で禁止もしてないけど、よくわからないのでなるべく付けないで」という状況です。
ご質問者様がディスポーザーをつけるのであれば、下水道が分流式で、さらに自治体の条例で禁止されていなければ、つけても良いのではないでしょうか。
なお、おすすめのディスポーザーですが、我が家はナショナルでしたが、パワーがちょっと弱いようです(といってもカボチャの皮などは大丈夫。パイナップルは繊維が多いので難しいかも。あと貝殻はさすがにダメですね)。使い方にもよりますが、パワーなら外国製(「InSinkErator」などが有名)ですし、自動給水装置など便利さでは日本製でしょうか。私が次に買うならTOTOですかね。ただ日本製の場合、良いものがあっても先に述べた理由によりメーカーはまだ自粛中で(国や自治体に睨まれたくないですもんね)、なかなか売ってくれません。なので、我が家ではインターネットで入手しました。
以上、参考にしてください。

私はある町で下水道行政に携わっているものですが、住宅新築の際にディスポーザーを取り付けました。
「つける価値があるか?」というご質問については「ある」とお答えします。ある町で国土交通省が社会実験を行った際には8割以上の人が「つけてよかった」との回答があります。また、私の妻も姑も「こんなに便利とは思わなかった」と言っています。
ディスポーザーはよくウォシュレットに例えられます。ウォシュレットが出始めの頃は「そんなもの必要ない」という意見が大半でしたが、使ってみるともう手放せな...続きを読む

Q生ごみディスポーザーが故障しました

4年使ったディスポーザーが急に動かなくなりました。メーカーに修理依頼したのですが、来た人は工具など何も持ってこないで、「少し水が漏れているので、漏電してモーターがだめになったんでしょう」と一言。モーターの見積は追って連絡します。といって2分で帰りました。翌日かかってきた電話で、「モーター代50000円程度。そのほかに修理する部品が必要ならばプラス2万円で、合計7万円位かかります。」とのことでした。
生ごみディスポーザーの修理ってこういうものなんですか?メーカーは信用ある大手なんですが。中も見ないでいきなりモーター交換と言うのは何だか納得いきません。他の家電の修理と随分違いますよね。新品でも10万程度なのですが、新品にした方がいいのでしょうか?又、金額はこれで妥当なのでしょうか?どなたか経験談など教えて下さい。

Aベストアンサー

片手間でディスポーザーの取り付けをしています。
一応確認しておきますが、ブレーカーは作動してませんよね?(リセットボタンで復帰します)まれですが内部でごみが食い込んで動かなくなる場合があります。その場合、何か棒でも突っ込んで回してください。(専用の道具がありますが)
ディスポーザーには当たり外れがあります。私が最初に使用した日本製は1年半で壊れました。次の米国製は18年半もちました。現在のものは3年目で調子いいです。
モーター代50000円程度。とありますが、大体ディスポーザーが高すぎるんです。何らかの力が働いてますねえ。天下り官僚にとってはゴミが減ると困るんでしょう。そんな背景からすると決して高い価格ではないんですけど。

Q中古戸建にディスポーザー設置できますか?

先日身内宅(新築マンション)でディスポーザーを見て、とても欲しくなりました。
私は築25年くらいの戸建に住んでいます。
リフォーム等でディスポーザーを設置することはできるのでしょうか?
住んでいる自治体はディスポーザーを許可しているようです。

設置できるとしたら、大体の費用も教えて頂けると助かります。
(現状のキッチンは築25年にしては良いほうかと思います。シンク下は観音開きです。)
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ディスポーザーは配管の詰まり等が発生する場合もあるので、正直どうかな・・って感じあまりお勧めしません。
また、築25年の配管では詰まる可能性があるのでなおさらです。

ただ、こういう商品もあります。
http://www.izumi-products.co.jp/products/kankyou/izumi_clean/index.html

これなら、粉砕したゴミはたい肥として使えるし
排水管に流れるのは水だけですから詰まる心配もありません。
環境の面からもいいと思うのですが。

Q大至急! 洗濯機故障 排水できない! 東芝!!

東芝洗濯機 排水ができない!!至急!!

東芝の洗濯機を使用中に
エラー表示が「E-1」と出ました・
洗濯機に貼っているシールに点検するところ
「排水されていますか」と書いてまして、
運転を再開するところに「ホースの倒し忘れ、つぶれなどを直し、ふたを開閉後、スタートを押す」と書いてます。

確かに排水されていませんので、つぶれがあるか確認しましたがありませんでした。
倒し忘れ~きちんと排水口につないでいるので倒し忘れではないです。

どこを点検すればいいのでしょう?
洗濯機に水が入ったまんまで、取り出すこともできず困っているので
大至急お知恵を貸してください。

Aベストアンサー

落ち着きましょう!
とりあえず、一度スイッチをOFFにして、改めてONにし、脱水ボタンを押してみたら??

Qキッチンディスポーザーの蓋の収納場所に困ってます。

キッチンディスポーザーの蓋の収納場所に困ってます。

キッチンのシンクにディスポーザーがついていて、蓋がスイッチになるタイプのものなのですが、いつもその蓋をどこにしまえばいいのか迷ってしまいます。
今はシンクについているかごに入れているのですが、網目が大きくてしょっちゅう落ちてしまいます。

皆さんはどこに蓋を収納してますか?

Aベストアンサー

私は、シンクに三角コーナーを置き、普段はその中にディスポーザーの蓋(兼用スイッチ)を入れています。

私のマンションのディスポーザーは、玉ねぎの皮とかがディスポーザーには通せないので(入れても残るんです)、どうしても三角コーナーは必要なんです。

でも、三角コーナーはそんなには使わないので、普段、ディスポーザーの蓋は、三角コーナーの中に入っています。

三角コーナーは、食事が済むたびに掃除し、洗うことになりますから、衛生的にもそんなには問題ないと思うのですが…。

Q洗濯機排水ホースと洗濯機用排水金具のつなぎ方

どのように、洗濯機ホースを接続したらよいのでしょうか?

現在は、防水パンに洗濯機排水トラップ(エルボ)が付いており、そこに洗濯機排水ホース(外径32mm)を差込み、クリップで留めています。

引越し先(賃貸戸建て)では、防水パンなし、床板に洗濯機排水金具(ビスなし)が付いています。その金具(ステンレス?)の直径が80mm、穴の直径が43mm、蓋がなく(おそらく紛失した)穴にガムテープが張っていました。

このまま洗濯機ホースを差し込んでも、隙間ができ固定できませんよね。
このような場合、パテで隙間を埋めるのが普通なのでしょうか?
ネットやホームセンターで、接続できるようなものを探したのですが見当たりませんでした。

洗濯機ホースの直径は大抵規格が同じだと思うのですが、洗濯機排水金具という名前で、ホースを差し込むと隙間ができてしまうサイズ規格があるのが不思議に思います。

また、排水金具の穴から臭いが上がってきたので、床下に埋まっている配水管部分にトラップ(臭気防止)が付いている排水金具タイプなのかわかりません。一般的には洗濯機用排水金具が付いている排水口にはトラップは必ず付いているものでしょうか?
過去の質問を見ると、洗濯機に臭いが上がる、虫が上がる、などとあり、大変不安です。無かった場合の対策はありますか?

不動産屋に聞いても、接続方法はわかりませんでした。
引越しは二週間後です。宜しくお願いいたします!!

どのように、洗濯機ホースを接続したらよいのでしょうか?

現在は、防水パンに洗濯機排水トラップ(エルボ)が付いており、そこに洗濯機排水ホース(外径32mm)を差込み、クリップで留めています。

引越し先(賃貸戸建て)では、防水パンなし、床板に洗濯機排水金具(ビスなし)が付いています。その金具(ステンレス?)の直径が80mm、穴の直径が43mm、蓋がなく(おそらく紛失した)穴にガムテープが張っていました。

このまま洗濯機ホースを差し込んでも、隙間ができ固定できませんよね。
このような...続きを読む

Aベストアンサー

排水口に排水ホースを差し込むだけのタイプでしょうか?
そうだとすると排水が逆流して溢れることのないように
排水トラップが省かれているのだと思います
パテ埋めが嫌なのならば、排水口自体(直径80mmの金具)を
排水トラップ付きのものと交換することでしょう
そのようなものだと排水口とホースを直に繋ぐような仕組みに
なっています。

Qディスポーザー

購入したマンションには付いてないのですが、後付で付けれるものなのでしょうか?電気屋さんとかにも売ってますが、直接流し口のところに取り付けたいのですが。
標準装備のマンションでのディスポーザー後のごみの行方はしりませんが、(下水に直接つながってるんですかね?)ディスポーザー後のごみは流し台の下などで袋に入った状態で捨てるっていうのでもかまいません。できますでしょうか?

Aベストアンサー

♯3です。ごめんなさい。
実際取り付けているわけではないので詳しいスペックにつていはわかりません。
私の購入したマンションもディスポーザーが着いておらず、いろいろさがしていて見つけたのです。
ちなみに我が家は結局普通の生ごみ処理機を購入予定です。

Qタテ型の電気湯沸し器が欲しいのですがどなたかご存知の方いませんか?

タテ型の電気湯沸し器が欲しいのですがどなたかご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

先ほどの湯沸しのURLです

参考URL:http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/diahot/

Qディスポーザーについて教えてください

生ごみを流しが直接装置に流し粉砕してジュース状にして汚水として下水にながす生ごみ処理機であるディスポーザーについて教えて下さい。使用したことのある方、使い勝手等を教えてください。説明文を読む限り、とても使い勝手が良さそうな感じがするし、環境にも優しい感じがします。また、アメリカ等では普及が多いのでしょうか?ちなみに数年前オーストラリアに住んで居ましたが、普及はほとんどしていないと思いました。ウォシュッレトもありませんでした。水道工事の人もウォシュレット事態をしりませんでした。
ディスポーザーは、行政から助成金を出して普及しても良いような製品だと思うのですが。。。

Aベストアンサー

こんにちは。

ディスポーザーは日本では流行らないと言うか、使用されたら行政が
困ると思います。以前、業者がマンションに設置して発売使用とした
ところクレームが付いたことがあったように思います。

これは、アメリカではディスポーザーでゴミを流される事を考えて
下水道の大きさや処理施設を作っています。だから、映画などで下水
道に逃げ込むシーンがあるように非常に大きなものです。

一方、日本では上水道の使用量とか、雨水から算出して設計していま
すから、少し太い土管と言う感じでとても人が入れるようなものでは
なく、各家庭からゴミをディスポーザーで流されたら詰まってしまうし、
処理場も処理出来なくなります。

アメリカに滞在したりすると付いていますので使用したことはありま
すが、ずぼらで便利なことは確かです。
日本でも、輸入販売している業者はあると思いますが環境には良くない
ので使わないのが良いと思います。

日本ですと、生ゴミ処理機の方に助成金を出している自治体が多いと
思いますので、お住まいの地域で調べて見たらいかがでしょうか?

こんにちは。

ディスポーザーは日本では流行らないと言うか、使用されたら行政が
困ると思います。以前、業者がマンションに設置して発売使用とした
ところクレームが付いたことがあったように思います。

これは、アメリカではディスポーザーでゴミを流される事を考えて
下水道の大きさや処理施設を作っています。だから、映画などで下水
道に逃げ込むシーンがあるように非常に大きなものです。

一方、日本では上水道の使用量とか、雨水から算出して設計していま
すから、少し太い土管と言う感じで...続きを読む

QCDプレイヤー故障(操作ボタン通りに動かない)

仕事場で使用しているCDプレイヤー(DENON DCD-F101)の操作ボタンの配置が変わってしまいました。

「電源」を押すと「トレイオープン」、「再生」を押すと「リピート」などなど。1つずつズレている気もしますが、通常に動くときもあります。
何かの操作、ボタンでリセットすることは出来ないのでしょうか?

完全に故障だと思うのですが…。
コンセント抜き差ししても変わりません。

何かありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

スイッチ基板からCPUのAD変換端子に入力される電圧が変わってしまっていますね。
それは電子回路的な故障ですので、修理に出して下さい。


人気Q&Aランキング