dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤンキーっぽい見た目をしてても心の優しい人っていますか?
バイト先に18歳の女の子がいるのですが、その子がすごい派手な見た目をしています。
髪の毛は染めていてピアスもいっぱい空いていて、肩にワンポイントで刺青とか入ってます。
職場に来る時の格好もめっちゃ露出が多いです。
私の職場はとにかく人が足りないので採用にしたみたいですが...
その見た目から私はその子を結構敬遠してたのですが、見た目から想像できるほど普段の言動は荒れたものではないような気がしてきました。
多分他の高校生バイトより適切な敬語表現を使えますし、周りの社員やバイトの子にも愛想良く挨拶してます。
その子と一緒に出かける機会が何回かあったのですが、その時もお年寄りの方に席を譲ったりしてました。
ご飯に行った時は、外国人で日本語が苦手な店員さんに対してはゆっくり喋ると共にジャスチャーも入れて伝わりやすいようにしてたり、お店を出る時に「ごちそうさまでした」って店員さんに言ってました。
そういうところを見ると、とても気が利く優しい子のように見えるのですが、どうしても見た目と言動の印象が一致しなくて、複雑な印象を抱いてしまいます。
ヤンキーっぽい人でも優しくて気が利く人っているんですか?

A 回答 (3件)

優しくて礼儀正しい人も多いとおもいますよ、おそらくはその子はファッションだと思いますし、側で実際に接して思ったこがいちばんだと思います。

ただ、だからと言って全ての人がと思うのはまた別の話だと思うので、人には一長一短があることを留意して、その上で快い相性の判断をしていくと良いと思います。
    • 0

たぶんそのコは「とってもおしゃれ」なだけなんだと思います。

見た目でどう思われようと、人格がちゃんとしていればそれでいいんだ、と考えているのでしょう。
また、見た目が飛んでいるのに、礼儀正しいな、と思われることで、内面の良いところをクローズアップしてもらえる、という利点もあるのかもしれません。

そういうところは人それぞれなので、あなたが「あの子ヤンキーっぽいな」とか「チャラいな」という印象をもっても、中身がちゃんとした人っていなくはないです。

でも、やっぱり見た目って、いざというとき大きな影響が出ることもあるんですよね。

菊池寛の短篇に「形」という一篇があります。
いちど読んでみることをお勧めします(短いので5分あれば読めます)。

https://www.aozora.gr.jp/cards/000083/files/4306 …
    • 0

刺青入れてる人間はただの強がりで心は小心者がほとんどです。

ピュアボーイです。
    • 0