dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある事件で街頭でビラを配りで道ゆく人に必死で「どんな些細な事でも構いませんのでお心当たりのある方は情報を提供願います」と言っておいて、些細な目撃情報を提供すると、面倒臭そうにされた上で身辺調査までされました。本当に腹が立ってます。
街頭での呼びかけなど所詮は情報が無いのを前提にした警察のパフォーマンスに過ぎませんか?
私は二度と情報提供などしませんが、
同じ様な思いをされた方はおられますか?

A 回答 (2件)

ありますね



たまたま孫の自転車の盗難届の書類を書いていた時
お婆さんが、新聞報道されていた盗難の情報を
一生懸命に話をしていたんだが
「ここは所轄外なので、隣の街に行ってください」
とのことだった
所轄外だとしても、同じ県警なのだから
他に方法があるように思った

私が、そのお婆さんを隣の街まで連れて行けば良かったか?
10年以上前のことですが、今でも悔やまれます
    • good
    • 0

情報が少ないから該当調査しているのに詳細情報をもっているということは、事件関係者と思われるのは当然では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A