プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住んでるのが市営住宅です。団地ですね。
近所付き合いは良い方なので
何軒か頼まれ事を聞いては家に行ったりもしています。
その中の特に仲良くしてる方から
仕事帰りに買い物を頼まれました。
【その方は3ヶ月ほど前から一緒に住んでる彼氏が居ます】
届け物をしてお金を受け取り
3才になる子供と遊びながら話をしていました。
そこへ彼氏が帰って来て
怒鳴られたり座らされて顔も蹴られたりしました。
その後も誠意を見せろ!と
慰謝料で50万払えとか住宅から出ていけ!
等と言われています。
どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

警察に暴行された事実だけは、即座に伝えましょう。


「次に」とか、「今は」とか、を言っていたら、その機会は二度とありません。他人の顔を平然と蹴る人間に情けをかければ、確実にカモとなります。
既に質問者は相手の脅迫へ負けている状態です。貴方は「事態を大きくしたくない」、「静かにしていれば元の生活に戻れる」と夢を見ているようですが、その手の人間はそういった夢見がちの人間から金を取る事にかけてはプロです。世間体を気にしていたら、貴方だけでなく家族や親類縁者まで金を取られます。

また団体なら町内会の会長に相当する人もいるでしょうから、その人にも相談を行うべきでしょう。問題が起こってからでは、庇ってくれませんよ。警察や弁護士も同じ、問題が起こってから訴えても動いてくれません。反対に、最初に妥協しているからと考えられて、相手にされません(知人同士の喧嘩扱い)。

仮に、次に事件が起こって警察へ話したとしても、警察は「前は黙っていたのだから、次も大したことがない」と考えます。警察というのは、常に複数の事件を抱えているので、質問者が考えているような困ったら即座に助けてくれる組織ではありません。まして、近所トラブルは可能な限り避けようとしますので、最初の暴行が問題となっていないなら、次も大丈夫と考えます。大怪我しても示談を勧めるでしょう。

それでも良いですか?。
    • good
    • 0

No.1です。

男性だったんですね。
お金を渡す必要はないので無視で(^_^)
仲良くしてた方とは残念だけどもう他人と思った方がいいかも。
彼氏がしつこく騒ぐようなら他の方もおっしゃる通り警察へ行った方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

質問者さんは♂なんですね。


「俺の女に手を出した。」
と、怒っているのだったら、相手が悪かった・・・としか言いようがないです。

慰謝料の意味が解らないです。
ただ 二度と近寄らないようにした方が無難です。

意外と そんな奴に限って顔を覚えていませんよ。
    • good
    • 0

警察へ暴行と恐喝で被害届してください。



相手が逮捕され、そのお相手の女性も、不正入居で退去させられるでしょう。
相手の男性からは、請求されただけの示談金の申し込みがあると思われます。

ま~お住まいの地域が大阪でもなければ事件にしてくれるでしょう。
大阪の場合は、御免なさい、捜査されずにほっとかれるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今はすぐに帰らず時間を潰して遅くに帰ってます。家に居ても休まりませんから(;-ω-)
休みの日とか次に何かしてきたら警察か弁護士に相談しようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/16 19:57

逆に暴行傷害罪で告訴すべきでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
もう少し様子を見てみます。

お礼日時:2016/02/16 19:48

彼氏さんは何に怒っているのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

近所に中の良い男が居るのが気に入らないのでしょう。
そしてその人物が家にいた事だと思います。

お礼日時:2016/02/16 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!