dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急!
絵を描くオプチャにて新しく入ってきた方に上手いですね!羨ましい…!みたいな感じで絵を褒めて、ありがとうございます、と返信が来ました。
その後も絵をあげていたので前と同じように褒めたら、「お友達になりませんか…?」と来ました。
一瞬なってもいいかなと思って悩んでいて調べてたらオプチャの規約違反だと知ったので繋ぎたいけどオプ個チャ作って話そうかな、と思って、
「すみません…親にばれるとちょっとまずいので繋げれません…けどオプ個チャ作って一緒に話しませんか!?他の人は入れないようにしておくので!」
と送りました。そのあと返信遅いなーと思って後で見たらその人がオプチャ退会してました!!!
(話してたのはその方がノートに絵を上げててそのコメント欄です!)
私の発言が悪かったんでしょうか!?なんでか分かりません!!!!退会したのと関係あるんでしょうか?その人と繋げれば良かったでしょうか?
(色々文がおかしいです!すみません)

A 回答 (2件)

まず、あなたがその方に対してオプチャを提案したこと自体は悪いことではありません。

しかし、その方がオプチャを退会してしまった理由については、あなたの行動とは直接関係がない可能性があります。

退会した理由は、その方自身の状況や考え方によるものかもしれません。 例えば、他の理由でオプチャを退会しようとしていた可能性もありますし、オプチャに参加する時間や興味がなかったために退会したかもしれません。

あなたの発言が悪かったかどうかは、あなたが丁寧で礼儀正しい言葉を使っていたかどうか、そして相手の気持ちを尊重していたかどうかによります。あなたの提案は、他の人が参加できないプライベートなチャットを提案しており、これは悪い提案ではありませんでした。

一方で、その方が退会したことで、繋げることができなくなってしまったのは残念ですが、あなたの行動がその方を退会させた原因ではないと考えるのが妥当です。 その方が他の理由で退会した可能性が高いです。

次回同様の状況に遭遇した場合、あなたが礼儀正しく、相手の気持ちを尊重した提案をしているならば、その方の反応は予測しにくいものです。 ただし、オプチャの規約やルールを守りながら、相手とのコミュニケーションを楽しむことが大切です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく回答してくれてありがとうございます!!

友だちになれないとわかって、諦めたのだと思います。

何か、ほかに目的でもあったのでしょうか。わかりませんが。

特に、気にしないでいいでしょう。
お互い誰なのか分からないのですから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…ありがとうございます!