dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月に元彼との子供をお互い同意の元中絶しました。
話し合い時に先に7万預かっていて、足りない分は
全額支払いをする約束でした。
手渡しで渡すと言われていたのですが、私が会うのが怖いから振り込みでお願いすると、『分割で月いくらかずついれてくから待ってて、いついくら振り込んだとかは、こっちから逐一文面で送るからそれで確認して』と来たきり返信も支払いもありません。
LINEブロックされてるようでした。
この場合、産婦人科にいって提出した同意書のコピーを貰うことはできるのでしょうか。やはり、個人情報ですし、難しいですか。

A 回答 (6件)

同意書のコピーをどう使うつもり?


払わせる効力はないでしょう。
もっと確実にお金取れる方法を考えた方がいい。
彼の家を全然知らないの?
何か手掛かりは?
    • good
    • 0

同意書に住所書いてあったの?


コピーは無理でも、あなたが患者本人であると免許証などで確認とれたら、見せてくれるかもしれないから、こんなところで質問して悩んでる暇があるなら、病院へ電話して聞いてみたらいいじゃん。
そのくらいの行動力がないなら、住所から本人を探して会うのが怖いとか思ってるやつから請求がんばるなんて出来ないよ。

何がしたいのさ。
しっかりしなさいな。
    • good
    • 0

それはその産婦人科に聞いて下さい。


ココで聞いてもしょうがないです。
でも貰った所で払って貰えるかと言われればそれもまた意味ないかもしれない。
彼が全額払うって書いてないでしょう?
    • good
    • 0

相手はセフレ程度にしか思って無かったんでしょうね。

おろさせる為に形的に7万払って無事におろしてくれて良かった。またヤらせてくれるなら風俗代金程度払ってやるよ!的なものでしょう。
向こうには支払う気はありませんよ。
    • good
    • 0

ソレもらって何がしたいの?


そもそも夫婦じゃあるまいし「同意の上中絶」も意味がわかりませんが
多分手術に対する同意書かと思います=お金払うどうのこうのとは無関係
ウソの記名カモしれないのに、そんな紙切れもらって何がしたいのやら
そしてお察しの通り病院から個人情報聞き出すのも不可能ですよ
    • good
    • 0

同意書のコピーは言えば貰えると思いますが、病院への支払いはもう済んでいるのですよね?



恐らく不足分はあなたが立替えていて、その分を元彼さんから貰う約束になっていたのではと予想しているのですが、合っていますか?

合っていると仮定して、この中絶費用は元彼だけに支払い義務があるわけではなく、あくまで二人の間で、元彼が払うと約束したに過ぎません。

同意書が手に入ったところで元彼が自らの意思で払ってくれない限り、回収はできないと思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A