dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ID非公開さん

2024/5/23 13:38

1回答

別れを切り出された彼にやり直せるけど記憶は消せないと言われました。
何度か喧嘩のたびに別れを引き合いに出しました。朝帰ってくるのがこんなに頻繁だと別れを考える、とか嘘ついてるのなら別れる!とか。
離婚は絶対にしたくないので結婚する相手は別れを引き合いに出さない人がいいといわれたためです。
勿論それらは全面的に謝罪しました。別れを引き合いにだして愛情を試そうとしてた件、本当に分かれたいなんて一度も思ったことないこと、、

もうおそいのは重々承知ですが、、別れを受け入れたあと彼が戻ってくる可能性はあるのでしょうか、、

A 回答 (5件)

試し行為って、最低だよね。


今まで何度もやってるんでしょ?それが嫌なんだから、無理でしょ。
元彼の中では、嫌な気持ちのままで終わってるんだから。
    • good
    • 2

人間、未練があり悶々としている間は、決着が着いていないので、例えると脳の中が未だに解けない数学の難題(彼氏との復縁希望)が詰め込まれているような状態です。



彼氏さえ私のところに戻って来て、復縁が可能になったら「幸せ」という呪縛があるということ。

その呪縛は失礼ですが、自分中心になっている時に生まれます。彼氏の気持ちが自分と同じ筈はないのに(ごめんなさい)、彼氏の気持ちを見ようとはしていません。

本当に別れたいなんて一度も思ったことないこと、と簡単に(失礼)仰っているようですが、

意地悪な言い方に聞こえたらごめんね、「人間思ってもいないことは口に出さない(言えない)」と昔の人は言いました。100パーセントそういう言葉を真実と信じ切れるものでもないと思いますが、あなたの場合切り札のように使い、別れるというワードを多用なさってました。本当に思っていないくても、一、二度は傷に塩を塗りこむこと、つまり悔し紛れに言うことはあると思うんです。人間は弱いのでそういう手も使うんです。それにしても喧嘩の度に別れを切り出されるのでは、彼氏さん、相当萎えたでしょうね。何度も切り札として使うあなたの「心根」に、嫌悪感を覚えたのかもしれません。

実は私にも経験があるのですが、彼氏を試すようなことを1回でも口に出してしまったら、男ってその辺は女よりプライドを意識してなのか、私は見事に振られてしまったの。

「記憶は消せない」その言葉でまだ心の傷が癒えていないことが想像されます。かなり重症よ。

結婚するからには添い遂げたい。離婚を避けるためにも、「別れる」「別れたい」「別れよう」というような別れ言葉だけは使ってくれるなと彼氏は信念のように思っていたんだよね。

あなたの気持ちも少しわかります。愛情における確認癖が強いのは、たぶんあなたが不安になりやすい性格だからでしょう。それと疑ってしまう気持ちも強かったのでは?

あのさ、キツイこと言うけど「記憶は消せない」ってことは、復縁の可能性ほぼ無しに等しいです。

何度も言ってることは本当になる、という言葉の仕組みがあるんです。それも昔からの教えのようなものです。その人が一度口に出したことは、もう一度言いたくなるものらしいです。お前ってバカだなと人を揶揄する人は何度も平気で人を揶揄し続けます。私って恵まれてます、と感謝の言葉を言う人も誰かと会う度に同じこと言ってます。故にどんな言葉を口に出すかはとても重要なこと。

何度も別れを切り札に使ったあなたが、本当に別れを切り出されたのは、あなたが言葉でそういう状況に仕向けてきたようなものなのです。皮肉混じりに「あなたが言った通りになっただろ」と言う人もいるかもしれない

彼氏が仮に復縁を許してもその後の関係があなたの反省により、(喧嘩はどちらも悪いですけど)劇的に好転する、とは考えにくいです。

あなたを仮に許せても再び前みたいに愛せない、となっても(彼氏が、です)、あなたは幸せですか?辛くないかな。

謝罪が遅すぎました。
覆水盆に返らず、です。

冷たいコメントでごめんなさい。1番言ってほしくない言葉を切り札に使われた人の気持ちを考えるなら、復縁という言葉は酷だと思いました。「わかっていないなあ、〇は(貴女のこと)」と思われてしまってもいいのかな?かつて愛し合っていた人から。辛いですが、諦めましょう。
    • good
    • 0

おそいのを重々承知していないからその様に執着しているのですよね?



彼は戻っては来ないので諦めましょう。

貴女がしているのは恋愛では無く依存や執着なので仕方がないかと。
    • good
    • 0

どうしてもなら…。


言い訳は無しで、ひたすら謝り続けるしかない!
    • good
    • 0

むりです


忘れてください
本当です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A