dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になっている先輩(女性)について

22才男です。先日、気になっている先輩と1年ぶりに会って飲んできました。

先輩とはバイト先で知り合いました。 帰り道が一緒だったのでそこで仲良くなりました。とはいっても2人で遊んだことはなく、そのまま先輩は先に上京して1年間連絡はしていませんでした。

一年後、ぼくも就職にともなって上京し先輩と住んでいるところが近いとわかったので思い切ってサシ飲みに誘ってみました。
先輩はLINEをそんなに頻繁にしない方(僕にだけかもしれませんが汗)で、返事が帰ってきたのは1週間以上経ってからでした。
一軒だけの予定でしたが、その場のノリで二軒目も行くことに。結局4時間ぐらい一緒にいました。

おなじ会社の人じゃないからなんでも話せるとか、また飲みに行こうとか、うちのお店(先輩が働いているお店)来てよとか、色々次につながるような嬉しいことを言ってくれました。

現在、次のご飯の予定を聞いているところです。LINE送ってから大体2日ぐらい経ったところで未読のままです。

会っているときこそ楽しそうにしてくれていましたが、メッセージが遅かったりするのはやっぱりあんまり気が乗らないからなのでしょうか。
バイト一緒だったし、住みが近いから断りずらいだけなのかも、、とか考えてしまいます。
1年ぶりだから一回ぐらいは飲みに行ってもいいかな、ぐらいの気持ちだったかもしれないし、、


僕自身も、断る理由がなければ気の乗らないご飯の誘いもOKしてしまう人なので色々考えてしまいます。

皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

ほんとに返信が遅い女性もいらっしゃるので、一概に脈なしとは言えないです。

でも、諦めるほどの悩みでもないと思います。
楽しんでくれていたんだし、次ある体で言われたのなら全然可能性あると思います!
返信遅いの寂しいし心配になっちゃうけど、会えてる時の持ってき方次第で関係も変わると思うからとりあえずいっぱい会って、連絡も程よくして、ここぞと言う時に思いをしっかり伝えるといいと思います!連絡頻度が変わってきたら先輩も気になってくれてるかもしれませんね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!