1つだけ過去を変えられるとしたら?

地上波デジタル機能のついていない安いBS・CSデジタルチューナーを捜しているのですがどなたかご存じないでしょうか?

A 回答 (2件)

前まではBSデジタル・110度CSのみのチューナーがありましたが、現時点で店頭に並んでいるのは地上デジタルチューナーも含まれています。

安価にという事なので店舗在庫や中古品を扱う店、オークション等で探す事になるでしょうね。
ちなみに新品だと現在店頭にある地上デジタルチューナーも含んだ物と定価は殆ど同じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

地上デジタルチューナーがついていてもついていなくても値段は同じくらいなんですか…
ついてないない方が安いだろうと思って質問したのですが、どうやら、考えが甘かったみたいですね(笑)

多分ないです。

見たことがありません。

BSの衛星とCS110の衛星が同じ向きなので、この2つは抱き合わせになるのは仕方ないなと思うのですが、地上デジタルももう2011年(遠い将来に思えてしまいますがあと6年。テレビの寿命には十分でしょう)には移行してしまうので、あらかじめついてないとは思えませんし・・・。

なお、総務省が定める所では「地上デジタル放送」です。「波」は要りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。