dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方って男性の学歴をさほど気にしないものでしょうか?

学歴を女性に紹介して得した試しがありません。

かくいう僕も女性の学歴を気にしません。
学歴の高低ではなく、性格が良く、自分と波長の合う女性に惹かれます。

桜蔭出身の女性に嫌われた経験もあれば、専門学校卒の女性と仲良くなった経験もあります。

こんなものですよね?
女性の皆様、男性の学歴は気にしますか?

一応ですが、僕は筑波大学附属駒場高校を卒業しております。

A 回答 (10件)

最後の一行を言いたかったわけね。


寂しいプライドですね。
高卒は高卒。
恋愛対象にはなっても結婚相手にはなりません。
    • good
    • 0

男性でも女性でも、低学歴の人は相手の学歴にこだわらない。


高学歴の人は相手にも同じレベルを求めるでしょう。
同じレベルじゃないと価値観が合わないから。
    • good
    • 2

桜蔭や筑駒卒なら、大学は東大レベルでないと、残念な、話にならない落ちこぼれという発想になってしまいます。


進学先が、二流、三流大学のため、権威ある高校名を傘に着る・・・といったレベルの様にも取られます。
    • good
    • 1

高卒は流石にごめんなさいです。


筑波大駒場は関東しか威力なし。
関西の子に言ってもナニそれ?よ。
松蔭てお嬢ちゃん学校と思ってたけど専門学校生とどう比較したらいいの。
色々出して学歴コンプレックスが痛すぎ。
    • good
    • 2

その人それぞれだと思います、学歴が基準になる女性は、家柄もある程度しっかりとしているところが多いとは思います。



女性が相手の学歴を気にするときは、親に紹介をする事が前提という理由のときもあるし、他にも結婚を意識してのものもあると思います。

もちろん、質問者さんや質問者さんが出会ってきた女性のように、学歴を気にしない人も居るし、家柄がしっかりとしていても気にしない人も居ると思います。
    • good
    • 0

気にしない人が多数派なのは確かだと思います。

    • good
    • 0

学歴の話をするときに高校の名前が出てくるような人は


間違いなくマイナス評価です。
高卒でも大卒でも。
    • good
    • 4

私の知り合いの有名音大卒の女性は


高学歴の男性じゃないと付き合わないと言ってました。
    • good
    • 0

女性って高望みするモンスターだからな。



学歴とか年収などの条件全て満たさないと異性として見れないらしいよ?
    • good
    • 0

そんなもんです。

そもそも全面的に学歴を口にする人は「それ言っとけば女は喜ぶんだろ」的な感じで見下しているようでいいイメージはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A