dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫の多頭飼いをしている方、していた方、これからしようと思っている方、楽しみなことや大変なこと、何か感想がある方はいらっしゃいますか。多頭飼いあるあるを共有できると嬉しいです。

A 回答 (1件)

最大11匹居ました。



何が大変かと言うと、老猫になってからの医療費です。
とんでもないですよ。
エサ代も人の食費並みですが、医療費はそんなモノじゃ無い。
直ぐに数百万円になります。

可愛い家族ですから、遺体も個別火葬ですから20000円以上掛かります。
予防接種の5000円など安い物です。

トイレ掃除なども猫砂を出すのも大変ですから、水洗トイレに流すんですけどこれが高価なんですね。仕方ないですが、人のトイレットペーパー代の5~6倍掛かります。

缶詰やパウチなどは飛ぶように無くなります。

いろんな個性の子がいるので難しいし楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
そうですよね、医療費…とてもかかりますよね。
11匹はけっこう多いですね。我が家は5匹ですが、それでも予想していたよりお金かかるので、やりくりに苦労しているところです。
でも、可愛いですものね、フードもついつい色々買ってしまいます。

お礼日時:2024/05/25 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A