アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、恋人や家族の前でありのままの自分をさらけ出せますか?
私はいい子を演じてしまいます。演じるつもりもなく、もう染み付いています。

私は30代の女です。
小さい頃から優等生で、反抗期はありませんでした。離婚歴があり、その人には甘える度合いがわからず底なしに私を理解させようとして壊れました。
それが怖くて自分をさらにコントロールするようになりましたが、数ヶ月前に一回り年上の彼ができ、彼の穏やかさに心開くようになりました。
しかし癖は治らず、
彼の家に泊まるなら可愛い部屋着を買い、できる家事は全てやり、手料理を振る舞います。甘えたくてもそれを言えず、面倒な女と思われないよう、軽い女と思われないように取り繕います。

本当はもっと一緒にいたいし、セックスもしたいし、休みの日は朝からお酒を飲んでぐうたらしたいです。
必死にダイエットもしたくないです。

彼はそんな気にしなくていいのに〜と言ってくれます。優しく穏やかな彼に、この心の悩みを打ち明けようかなやんでいます。

伝えて変に気を使わせるのも嫌です。
でも気づいて欲しい気持ちもあります。

どんな風に話せばいいでしょうか。
そもそも、ありのままの自分なんて、みんなみせてないのでしょうか。

A 回答 (3件)

ありのままの自分と こうありたい自分がありますが


今の質問者さんが、こうありたい自分であるのなら何も問題無いと思いますよ

こうありたい自分では無く、人からよく見られたい自分であれば しんどいので止めたほうがいいですね

自分はどうありたいのかよく考えてみては如何でしょう

ありのままの自分とこうありたい自分を行ったり来たりぐらいが楽です、それで嫌われたらそれまでの相手
    • good
    • 0

ありのままとか自分をさらけ出すとか


良く勘違いした考えの人いますが。。。。

コントロールするのが、当たり前ですよ。。。

単純に冷静に自分の希望や提案をして
相手の希望をすり合わせるだけかと思います。。。

間とって〇〇でどう?と言う話を
したくないだけかと思います。
    • good
    • 0

とんでもない。

旦那がスキな嫁さん。子供がスキなお母さんの役を演じています。演劇部だったから。本音も本性も出しません。秘密の〇〇チャンです。旦那なんか褒めちぎって心の中で閻魔様嘘を付いてご免なさい。、と謝ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A