dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも大変お世話になっております。

動植物の熱帯館に咲いていました。
熱帯植物の花のようです。

検索しましたが、シュウカイドウ、ベゴニア系では無いようですが?

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

「花の名前が分かりません・・・」の質問画像

A 回答 (4件)

お久しぶりです



水玉模様の葉が特徴の
ベゴニア 北斗七星 マクラータ (木立ベゴニア)だと思います

https://item.rakuten.co.jp/kajoen/22green05-03/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くれ子さんへ

質問する時、もしかする”とくれ子さん”から回答来るんじゃないかと思って投稿しました。

またお話できて何だか旧友に逢ったようで、とても嬉しくて有難くて、いつも本当にありがとうございます!!

北(ポラリスー☆)の動物園の熱帯植物、ベゴニア 北斗七星マクラータ、斑入り花もピンクでこれだと!思いました。

リンクも非常に助かりました。

くれ子さん、いつもいつも本当に心より深く・深く感謝・感謝です。

検索しても分からないお花投稿します。

こうしてまたお話できる日を楽しみにしております・・・

お礼日時:2024/05/26 12:13

前のネームは文鳥さんでしたよね



ほんとに、お久しぶりですね
実は回答していいものかもどう考えました
前の時、行き違いがあったから(^0^;)

でもいつも通りの暖かいお礼を頂きホッとしました、ありがとうございます☆彡

ベゴニア・マクラータ(木立性ベゴニア)の一種 
北斗七星は商品名のようです

また、お話ししましょうね(^^)v
    • good
    • 1

追記します



ベゴニア・マクラータ
まるでアートのようなドット柄の葉が可愛い
木立性(こだちせい)のベゴニアの一種

No.1様と同じく
木立性ベゴニアの一種だと思います

https://elbazfarm.com/how-to-grow-begonia-macula …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/26 12:14

木立性ベゴニアでいかがでしょうか。


https://store.shopping.yahoo.co.jp/hanamankai/z- …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Chownさんへ

早々の回答ありがとうございます。

私も斑入り木立性ベゴニアかと・・・花弁の形が違うので質問しました。

また質問することあります。
どうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2024/05/26 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A