dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春に異動してきた年下男性。
部内で流れ作業をすると、隣に来てやってくれますが、手が触れても引っ込める様子はありません。他の男性なら、手が当たってごめんね、と言ったり、あえて当たらないようにしてくれたりしますが。この男性は当たっても無反応で、そのまま数秒という変わった感じ。

先日、同じサークルなので、ゴルフに行こうと私が音頭をとり、仲間に聞きました。男性は10名中1人だけ返事してこないので、聞くと、すぐに、その日は空いてるから行きたいです。とのこと。その後、職場で空き時間があればゴルフの練習をしていました。前日、ゴルフ後の飲み会に誘っても返事はなし。当日、出ようと準備してると、向こうの席から泣きそうな顔で、僕も一緒に行くから待ってて!というので、待って皆で一緒に。電車で行ったので、乗り換えで長いエスカレーターに乗りましたが、私の後ろにピタッとたち、相手から話しかけてきました。あの駅のエスカレーターも長いとかそういう話。他のエスカレーターでは私が登りに乗ると、相手は階段で移動したので、通り過ぎながら相手に手を振ると愛嬌満点の笑顔で手を振ってくれました。ただ、エスカレーターにいるときもずっと私の後ろにおり、色々ではな仕掛けてきますが、距離が近い異様な、、、

ゴルフ最後に集合写真を撮りましたが、皆、それぞれ隣の人と多少距離があるのに、その人だけ私の後ろに陣取り、私の肩に手を回す感じで、名物料理も投稿していました。

男性は誰に対しても、このような距離感で接するものなのですか?
特別な感情があるからでうrestrartか?

A 回答 (3件)

そのままじゃないないですか?


あなたのことを気に入ってるとしか思えません
誰にでもするわけじゃなく気になる人にストレートにです
普通なら恥ずかしいとか、周りにバレないようにしなきゃと言う気持ちが働くはずですが、あまりにもストレートなのでしょう
発達障害が悪いわけじゃありません
その人の個性として強くあるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁重に有難うございます。
発達障害であれば。の話ですが、気に入ってくれてるならそれはそれで嬉しいですね。
発達障害ぽくても、そうでない可能性が高いと思います^^
とてもピュアで可愛い男の子です。(こちらとしては年齢が上すぎるので、親しくなるにはご両親に申し訳なさすぎて、、、という話です)

お礼日時:2024/05/26 13:38

私の推測ですので、もし不愉快に感じたらご勘弁してください。


その年下の男性は、幼少期から女性との接触が少なく、女性に対しての表現方法、接触の仕方が分からず、普通の人では理解できない挙動不審な行動を取っているかと思います。なので、そういう人には、教育をしてあげると良いかと思います。距離感、接し方は、普通の普通の人では考えられません。また、他の人と違い、タコ姫さんには、親近感があり、距離感が近いような気がします。それがいづ・・・・・・まぁ今後もその年下男性には十分留意した方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男子校育ちでしょうかね。。。私とは私が話しかけると急にノリノリでなついて話してくるのですが、普段休憩室では一切話してこないです。でも他の女性とかとは休憩室でも談笑しているみたいです。。。

まぁ年齢が離れ過ぎているので、恋愛対象にはならないと思いますけれど。

お礼日時:2024/05/26 12:39

あなたの書いてるようにこの人変わってます。


だからタイトルにあるように
>男性って、誰に対してもこういう距離感ですか?
まさか
あなたから見てその男性は他の人にはどうですか?
多分部分的にはあるかもしれませんが、あなたとは違う形であると思う
その人は質問文を読む限り発達障害だと思います
その行動とか発達障害アルアルですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

発達障害であったとしても相手によって距離感て分けているはずで、
むしろ、自分が親近感を持っていた相手から(その距離感がおかしいと)馬鹿にされるようなことがあれば、相当凹むと思います。

発達障害の人にとって、こういう距離感を持てる人ってどういう人なんですか?

お礼日時:2024/05/26 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A