dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新宿のメトロでさいたまスーパーアリーナに向かう事は可能ですか?

また、その場合身体障害者割引は利用できますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



JRでも第一種障害者手帳をお持ちで、介護者同伴でしたら割引が適用されます。(50%)
つまり、介護者とセットで1人分という計算です。
東京メトロと概要は変わりません。

さいたまスーパーアリーナの最寄り駅は、
▪埼京線「北与野駅」
▪上野東京ライン、京浜東北線「さいたま新都心駅」
……です。

新宿駅からでしたら、埼京線でしたら乗り換え無し(北与野駅)。
湘南新宿ラインは「さいたま新都心駅」は通過してしまうので、近くの浦和駅で「上野東京ライン」または「京浜東北線」にお乗り換え下さい。
    • good
    • 1

普通の人は利用しませんが赤羽岩淵から歩く(240分位)覚悟があれば可能です。


旅客鉄道割引第一種で介助者付なら割引になります。
    • good
    • 0

新宿からさいたまスーパーアリーナなら


メトロは使いません。JRで移動です。

埼京線に乗って、北与野(大宮の1つ手前)が
最寄駅です。
埼京線で赤羽下車、上野東京ラインもしくは
京浜東北線でさいたま新都心に向かっても良いです。

どうしてもメトロ使いたいなら、丸ノ内線で四ツ谷乗り換え、
南北線で王子まで行き、そこからJR京浜東北線に乗り換え
という方法もありますが、時間はかなりかかります。
どっちにしろJRに乗り換えしないといけないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A