プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとお聞きしたいんですけど、西新井大師の東武ストアは元は旧大師前駅の建物だったんでしょうか?僕が小さい時から東武ストアの上にマンションが建っていますが、元はマンションが無くって、今の西新井大師の東武ストアの建物が、大師前駅と使われていて、西新井駅から現在の東武ストアが有る所迄大師線の線路が有ったんでしょうか?僕は上沼田団地に3歳から小学6年生まで住んでいたのに誰もこの事実を教えてくれませんでした、やっぱり西新井大師の東武ストアは僕が小さい時から有るのに古さは感じません!東武ストアの1階に焼きそば屋さんが有った時から知っています。分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (1件)

>西新井駅から現在の東武ストアが有る所迄大師線の線路が有ったんでしょうか?


これはその通りで、環7通りの拡幅のため1968年12月に大師前駅が現在地に移転し、その後1991年7月に高架化されました。

でも、東武ストア大師前店の入っているマンションは物件情報によると1971年6月竣工だそうなので、時期的に「旧大師前駅の建物」ではありません。
https://www.mansion-review.jp/mansion/56328.html
「旧大師前駅の跡地にマンションを建設し、そこに東武ストアがテナントとして入居した」ということになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

リンクを貼って頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/08/28 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!