dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学1年女です。同じ授業をとっている同い年の男の子が気になっています。
授業の中で、出歩いて何人かの人とペアワークをやる時間が毎回あるのですが、いつも先生の指示が出たあとに目が合ってその人とペアワークをすることになります。でも、この前の授業のときは意識してしまってその人の方を見れなくて、(そしたらそのあとはタイミングが合わなくて?)ペアワークできませんでした。
授業中にその人の方を見たら目が合ったことが2回あります。(そのうち1回は視線を感じたから見たら目があったのですが、先生が言ったことに対して友達と笑っていたので、それでこっちを見ただけかもしれません)
授業中以外では男女が話す雰囲気がないからか授業外では話したことがありません。
授業外では、お互い友達と一緒に歩いているときにすれ違ったことはあって、そのとき目はあったのですがすれ違う瞬間はちょっと気まずそうに目逸らされた気がします。
これは相手も私のことを意識してくれている可能性はあるでしょうか。それとも勘違いでしょうか。
ペアワークについては、一度やったらやりやすかったからという理由の可能性もありますよね、、?

ちなみにですが、一応補足として
周りの人がどこまでお世辞でどこまで本気で褒めてくれているのかわからないのですが、
私自身は可愛いとか美人とか褒めてもらえる方ではあると思います。でも、高校時代女子校だったこともあるのか一度も彼氏ができたことがありません。中学生のときに彼氏がいなかったことを高校時代伝えたら、すごく驚かれて高嶺の花だったんだと先輩にも同級生にも後輩にも毎回言われました。大学生になってからも、初めて会った人(女の子)に、本当にかわいいねとかスタイルいいしアイドルになれるとか言われました。でも、彼氏ができたことがないので女子受けはするけど男子ウケはしない見た目なのかもしれないとも思います。一応の補足です。質問に答えていただく際に良い意味でも悪い意味でもいいので、少しでも参考にしていただければと思って付け足しました。

本当に悩んでるので、答えてくださる方がいたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

意識してると思いますよ

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どこからそう思いましたか、、?
もし良かったら教えていただけると嬉しいです><