【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

 このゴールデンウィークに始めてカンクンに行きました。
 宿泊したのは ちょっと奮発してFiesta Americana Grand Coral Beach Cancunでした。

 カンクンの海の青さ、透明度には、驚くばかりでした。
また、オプションツアーも充実していて、時間が足らないぐらいでした。

 さて、質問です。私はまだ、ハワイへ行ったことがありません。

 ハワイはカンクンに較べるとずっと旅行者も
多いように思います。リピーターも多いと聞きます。
カンクンと較べるとハワイは
もっとすばらしいところなのでしょうか。
 
両方へ行かれたことのある方。この2つの観光地を比較するとどちらが、いいですか?
 
今度、また、カンクンへ行きたいと思っています。
でも、ハワイはもっといいよ、ってことでしたら
ハワイも良いかなと、

 ちょっと抽象的な質問ですがよろしくお願いします。

OKO

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

どちらも行ったことがあります。

カンクンは同じホテルに宿泊しました。ホテルの部屋から眺めた青い海と白い砂浜は忘れられません。わたしも是非また行きたいと思ってます。

ハワイはホノルルしか行ったことがないですが、目的にもよるかと思います。ビーチも買物も楽しみたいというのであれば断然ホノルルのほうがいいです。(カンクンはあまりショッピングというのはなかったですよね?)あとハワイのメリットは気軽に行けるというところでしょうか。飛行機も直行便が何本も出ています。それに言葉には不自由しませんね。リピータが多いのは、そういったところからではないでしょうか。

買物に興味がなく、時間に余裕があるのであれば、私は絶対カンクンのほうがいいと思います。海の綺麗度は比べ物になりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じホテルでしたか。ホテルのテラスからの眺め最高ですよね。
海はやっぱりカンクンのがきれいなんですね。

私はあまり買い物に興味がないので、今回も全くショッピングには行かなかったです。

次回はやっぱりカンクンですかね。


OKO

お礼日時:2005/05/12 11:27

カンクンに2度、ハワイには4度滞在しました。


カンクンでは一度は同じところに泊まりました

私はいつもホテルを最重要視して選んでいるのですが、
その観点から行くと、サービスと動きやすさではハワイ、施設の良さではカンクン、といった感じです。

ハワイはオアフ島に限って言えば、
日本人が多いこともあるのか、また、もともとのアロハスピリットなのか、
スタッフにも、とても日本人受けする優しさが溢れているように思います
そこへ行くとカンクンは、ラテンの人懐っこさは抜群なのですが、ハワイのホテルほどスタッフは気が利きません。もちろん、一生懸命がんばってはくれるんだけど、ね・・・(そんなのをメキシコで求める方が間違ってるんだけど・・)

反対にホテルそのものは、カンクンというリゾ-ト地自体がまだ新興(?)なのもあってどこもキレイ。しかもハワイのように密接してなくて、広大でゆったりしてます。
カンクンは隣のホテルに行くにも、結構歩いたりするでしょ?

ただ、それは逆に言えば、
ハワイは徒歩でぶらぶらあちこち見て歩けるところ、という長所にもなるかなあ。ワイキキ全域を歩いてもしれてます。
カンクンは、ちょっと離れたところならいきなりバスかタクシーですよねえ・・。

というわけで、アクティブに過ごすならハワイ・オアフ島、のんびりしたいならカンクン、ってところでしょうか。
ちなみに、ハワイでもラナイ島にはのんびり過ごせるとても素敵なホテルがありますよ。オアフ島なら、カハラ・マンダリンがのんびりしていて好きです。
ちなみに海は、断然、カンクンに軍配があがります。
    • good
    • 0

カンクーンいいですよね(^_^)ニコニコ


それにしてもGWにカンクーンとはリッチですね。
でも直行便がないし、時間もかかるのでもう行きたい
とは思わないですね。
ハワイの8時間ですらエコノミーだとつらいです(>_<)
でもビジネスクラスとかなんか間違っても乗れないし
(;´д`)トホホ
なので最近は沖縄旅行が主流になってしまいました。

もしどっちを選ぶ!と聞かれたら私なら刺激や買い物
のしやすいハワイにします(^o^)
    • good
    • 1

同じところに宿泊しました。


遠くなければ毎年でも行きたいですね~。
でも実際には1度しか行けていません。

さてハワイですがほぼ毎年の様に出かけています(10数回)。
と言ってもオアフには寄らず離島オンリーがほとんどです。
海外でショッピングはそれほどしないので
ワイキキは興味なしです(リゾート型のホテルもないですしね・・・)。

他の回答者の方がうまくまとめてらっしゃるので
重複は避けますが
今度お出掛けになる時は
ハワイの離島(ハワイ、マウイ、カウアイ、どちらでもいいと思います)はどうでしょう。
あちこちいろんな島を観光されるより
一島滞在をオススメします。
この場合もやはりホテル選びは需要です(奮発した方が絶対いいです)。
楽しめると思います。
    • good
    • 1

私も両方とも行った事があります。



リゾートとしては、同じですが、大きな違いは、文化ではないでしょうか。
詳細は述べる知識はありませんが、南太平洋のポリネシアと、ユカタン半島のマヤ文明などの違い。

滞在中に感じることは、ラテン系の陽気な乗りがカンクン。

フラのようなのんびりとした雰囲気と、なんだかわからないアロハスピリッツを感じるハワイ。。。。行った事がある人は何が言いたいのかわかりますよね。????あの雰囲気。

カンクンもいいところでしたが、また時間を掛けて生きたいとは思いません。でもハワイは何度行っても良いです。特にスケールの大きなハワイ島が好きです。

今後は是非ハワイへ。

参考URL:http://www.gohawaii.jp/
    • good
    • 0

基本的には好みの問題でしょう。



ハワイを好む人は、
 ・日本から近い     (といっても8時間前後)
 ・日本からの直行便がある(主要空港からは乗換え不要)
 ・比較的安く行ける
 ・日本語がある程度通じる(その気になれば英語も不要)
 ・ショッピングが楽しめる(特にブランド物)
 ・各国の料理が食べられる
 ・事前に調べられる情報が多い

カンクンを好む人は、
 ・海が圧倒的にきれい
 ・遺跡が近くにある   (パレンケなどは世界遺産)
 ・物価が安い      (大型ホテルでの食事を除く)
 ・全くの異文化     (ホテル周辺を除く)
 ・日本人観光客が少ない

片方の長所は、大体もう一方の短所と考えても良いと思いますが、時間と予算の問題がクリアできれば絶対カンクンを取ります。
なにせ、世界遺産として登録されている数では、南北アメリカ大陸で一番多い国ですので。

以上。
    • good
    • 0

私も両方とも行った事があります。


でも質問者さんがハワイに行った事が無いのであれば
次回はハワイに行く事をお勧めします。NO1さんが書いてるようにオアフ島ではカンクンほど奇麗な砂浜はありませんでしたが、汚いわけではありません。買い物には便利だし、その他いろいろなオプショナルツアーなどもあります。オアフ島以外にもお勧めはいっぱいありますよ。私は静かでのんびりした所が好きなので
カウアイ島に良く行きます。未だに自然がいっぱいあってのんびりと海を見ながらハワイアンを聴きながらぼーっとするのが最高ですよ。マウイ島もハワイ島も凄くお勧め。オアフ島から1時間以内で殆んどの島に行けます。質問者さんが買い物に興味があるなら、ハワイ島→マウイ島→オアフ島そして日本。自然やのんびりとするのが目的ならカウアイ島→マウイ島(ハナ方面)→オアフ島(1泊)→日本の流れが良いと思います。ハワイのそれぞれの持ち味を持った島巡り、楽しいですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカンクン9日間は飽きる?!

こんにちは。いつもお世話になっております。
まだ先の話で恐縮なのですが、来年結婚することになり、新婚旅行にカンクンへ行こうという話がまとまりつつあります。
カンクンを選んだ理由は、(1)ビーチがきれい(2)のんびりできる(3)遺跡が見れる(4)買い物もできる(5)カリブ海に行ってみたかった(6)新婚旅行などでないと、簡単には行けないリゾート地等があります。
一生に一度の新婚旅行ですので、思い切って9日間休みをもらって行こうと思うのですが、カンクンに9日間は飽きてしまうでしょうか?旅行会社のツアーで9日間のプランを見ていると、オーランドのディズニーワールドやニューヨーク、ラスベガスなどの2ヶ国を訪れるものが多いので、余計に心配になってきました。
せっかくだから、ラスベガスにも行って、ショーや買い物、ホテル巡りをしてみたいという気持ちもあるのですが、9日間で2ヶ国をまわるのは忙しくなりすぎないか気になります。
そこで、皆様それぞれ何を重要視されるかは異なるかと思いますが、新婚旅行でカンクンまたはカンクンとラスベガスへ行かれた先輩方に感想でもご意見でも何でも構いませんので、アドバイスを頂けたらと思います。どうかよろしくお願い致します。長文失礼いたしました。

こんにちは。いつもお世話になっております。
まだ先の話で恐縮なのですが、来年結婚することになり、新婚旅行にカンクンへ行こうという話がまとまりつつあります。
カンクンを選んだ理由は、(1)ビーチがきれい(2)のんびりできる(3)遺跡が見れる(4)買い物もできる(5)カリブ海に行ってみたかった(6)新婚旅行などでないと、簡単には行けないリゾート地等があります。
一生に一度の新婚旅行ですので、思い切って9日間休みをもらって行こうと思うのですが、カンクンに9日間は飽きてしまうでしょうか?旅行会社の...続きを読む

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。

6年前の2002年年末年始でカンクン&ベガスに
ハネムーンに行ってきました。

正直、ラスベガスは体力的にきつかったです。
カンクン4日・ベガス3日でした。
ラスベガスでは、グランドキャニオンで一日、
ショッピングで一日、そして移動日ですね。
宿泊はミラージュでしたが、
ベネチアンのゴンドラに乗りたい!!と思っていたのに
疲れ果てて行くことが出来ませんでした。

二ヶ国行けて結果的には楽しかったですが
カンクンにのんびり9日いて(実質7日)
コスメルに行ったりと
充実させてもよかったかな?と思います。
カンクンからベガスへの移動が
ロス経由になり、けっこうロスです。←ギャグではありません。苦笑

ほんとならオーランド・カンクンの方がよかったのですが、
オーランドに3日なんて、ベガスで足りないくらいですから
行かなくて良かったと思っています。
(私の夢は、ハネムーンはオーランド三昧でしたので)

ベガスで欲張りにならずに、
ショーとショッピング・ホテル巡りというぐらいなら
ぜひ行ってみてもいいと思います。
ただ、ホテルも沢山ありすぎて
ストリップの端から端まで制覇しようなんて思ったら
カンクン後にはハードです。
私は、ラスベガスでの目的は、
●グランドキャニオン(主人希望)
●ストラトスフィアタワーのアトラクション(私)
●フリーモント・エクスペリエンスとゴンドラ(私)
●ベラッジオの噴水ショー(私)
●トレジャーアイランドのパイレーツショー(私)
×ベネチアンのゴンドラ(私)
×ルクソールのピラミッド前で写真撮影(私)
×ミラージュの噴火ショー(私)
以上、×は実際出来ませんでした。

だらだら書いてしまいましたが、
まだ先のようなので
じっくり検討してみて下さい。
季節的なこともありますから
ベストシーズンならカンクンにのんびりもいいですよ。
まだ若くて元気ハツラツなら二ヶ国もお薦めです。

ご婚約おめでとうございます。

6年前の2002年年末年始でカンクン&ベガスに
ハネムーンに行ってきました。

正直、ラスベガスは体力的にきつかったです。
カンクン4日・ベガス3日でした。
ラスベガスでは、グランドキャニオンで一日、
ショッピングで一日、そして移動日ですね。
宿泊はミラージュでしたが、
ベネチアンのゴンドラに乗りたい!!と思っていたのに
疲れ果てて行くことが出来ませんでした。

二ヶ国行けて結果的には楽しかったですが
カンクンにのんびり9日いて(実質7日)
...続きを読む

Q11月のカンクンってどうですか?

11月に新婚旅行でカンクンに行こうと思っています。
この時期の天候とかはどうなんでしょうか?
一説によると、寒くて泳げないような日もあるとのことなのですが…
あと、買い物や、食事などについても知りたいです!
実際の感想などを聞けるとうれしいのですが。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます!
私は3年前の11月20日ぐらいからカンクンに新婚旅行に行きました。
私が行った時は、毎日泳げましたよ~☆寒さは全く気になりませんでした。でも寒いときもあるって聞いていたので上着は持っていきましたけど(使いませんでしたが)。
買い物は大きなショッピングモールでできますよ。お土産(ブランド品や民芸品)や日常品は揃います。でも決して安くないです(カンクン全体を通して)。ダウンタウンに行けば、かなりお安くすますこともできますが、治安には注意してね。
ホテルが建っているエリアは、バスがしょっちゅう来ますので交通は便利です。(ビックリするほど飛ばします。前のバスを追い抜いたり!)でも言わないとおつりをくれなかったりするので気をつけて!ホテルからならタクシーもあります。
食事は美味しかったですよ(リッツ・カールトンに泊まってました)。ホテルなら色々な料理が頂けます。料金は日本並みですね。メキシコ料理なら「マリア・ボニータ」(ホテル外)のチーズホンデュのような「カサ・フエルテ」はオススメです☆
遺跡なら「チチェンイツァ」が良かったですよ。ちょっと遠いけど行く価値は充分あります。コスモスツアーさんは親切で良かったです。(でも最近は料金高めなのかな?調べてみてね)。
11月25日辺りからクリスマスの飾り付けが始まるので、その辺りに行かれるとイルミネーションもキレイでした(私は偶然見られたのですが)。
ともかく私的にはとっても良かったです。ノンビリするもよし、アクティブに動くもよしで、海はキレイだしテキーラは美味しいし☆
おっと、よくあるレゲイ調に髪の毛を三つ編みするのってありますよね。ビーチに「やりますよ~!」って来る現地の人たちはぼったくりなので注意してね。ダウンタウンで5・600円なのに2000円ぐらい取って下手なので、したいならダウンタウンでね。
私は「地球の歩き方リゾートの カンクン&ロスカボス」を買って参考にしました。これ1冊で充分便利だったので一度本屋さんに行ってみてね。
私はもう一度絶対行きます!ぐらい良かったです☆
いいなぁ☆楽しんできてくださいね!

ご結婚おめでとうございます!
私は3年前の11月20日ぐらいからカンクンに新婚旅行に行きました。
私が行った時は、毎日泳げましたよ~☆寒さは全く気になりませんでした。でも寒いときもあるって聞いていたので上着は持っていきましたけど(使いませんでしたが)。
買い物は大きなショッピングモールでできますよ。お土産(ブランド品や民芸品)や日常品は揃います。でも決して安くないです(カンクン全体を通して)。ダウンタウンに行けば、かなりお安くすますこともできますが、治安には注意してね。
ホ...続きを読む

Q新婚旅行の金額の平均を知りたいです

今日旅行会社へ行ってタヒチへの旅行プランを仮予約みたいのをしたんですが、見積もりが大体1人50万くらいになりました。(オプションなども含めて)
そこで、新婚旅行はみなさんどれくらいかけましたか??
2人で100万前後って高すぎるほうなんでしょうか・・全然分からなくて・・。
場所や一生に一度だからお金をかける派、など色々あるでしょうが、平均だいたいどれくらいが普通か、教えてください><

Aベストアンサー

一生に一度の事なのでお金よりも内容を重視するのが一番だと思います。

それでは答えにならないので、参考までに私たちの場合は、
ヨーロッパ3カ国へ14日間で、旅費・お土産等含め約90万位でした。
友人達の話では、だいたい50~70万位と言っていたので若干高めかなと思ったのですが、
普段は長期の休みも取れないし、どうしても行ってみたかった場所にも行けたので大満足でした。
vmeganvさんもこんな時位あまり妥協せず、十分下調べをした上で楽しい旅行にして下さい。

Q新婚旅行で、バリとハワイ、迷ってます。

来月、7月末に結婚式をあげる♀28歳と♂36歳です。

新婚旅行でバリかハワイに絞ったものの、どちらがいいか決断できません。
海外旅行に2人で出かけるのは初めてで、二人とも英語は日常会話が微妙にできる程度。ハワイもバリもお互いに行ったことがありません。
1週間~10日くらいの休暇で予算は20万~60万くらい?で考えていて時期は安いときに行こうかなーと。

新婚旅行でおすすめはどちらですか?

Aベストアンサー

こんにちは、
シーズン・・バリは北半球になりますので夏があちらの冬、乾季でトップシーズンです。
逆に冬は雨季なのでかなり湿度があがりますし、初めてのバリなら避けたほうがよさそう。
ハワイはここまでのシーズナリティーの差はないようです。過ごしやすさでいえばハワイ。

また、ハワイにくらべ時差がほとんどないバリのほうがからだが楽です。それに、ハワイだと午前中現地到着することが多く、多くの場合午後にならないと部屋に入れてもらえません。ツアーであれば時差でぼけている頭で市内観光につれだされることもあってしんどいです。ハワイならアーリーチェックインつきのプランがいいかもしれません。

物価...もちろんバリのほうが断然安いです。同じ予算ならバリのほうが倍くらい贅沢できる感じです。

ホテル・・・ハワイはあまり日本と変わらない感覚。バリはいろんなタイプのホテルが選べます。人気のヴィラもありますが、エリアやホテルにシーズンによっては虫の苦手な人は避けたほうがいいかもしれません。

海・・バリ島の南部エリアではさほどきれいじゃないとこが多いです。海が目的なら離島や北部のほうに行ったほうが確実です。

ショッピング・・・チープなアジアン雑貨ならバリですが、ブランド品はほとんど期待できません。DFSはありますが、ブランドものを買うなら予め成田あたりで買っておくのが無難。

食事・・・これは間違いなくバリのほうがおいしいと思います。

会話・・・どちらも日本人観客なれしていますので、片言の英語ができればなんとかなります。日本人観光客の多いホテルではたいてい日本人、もしくは日本語を話せるスタッフがいます。

治安・・・一般にはハワイのほうがよいといわれますが、油断は禁物です。悪い人はどこにでもいます。ガイドブックなどのトラブル集など目をとしておくだけでも随分違います。
バリであればヌサドゥアエリアであれば、かなり安心して過ごすことができます。

それから、ハワイはわりと日本と近い感覚でいけると思いますが、バリはよいもわるいもいいかげんなとこがあります。アジア全般にいえることですが。
また、ハワイといっても各島違った趣が楽しめます。是非、オアフ以外の島にも行ってみてください。

ともあれ、お二人とも初めての海外旅行ということ。
いざというときのためにも、現地に支店やサポートスタッフを置く代理店のツアーや、ホテルも日系代理店がカウンターを置いていたり、日本語サポートに力をいれているような所を選ばれると安心かもしれません。

こんにちは、
シーズン・・バリは北半球になりますので夏があちらの冬、乾季でトップシーズンです。
逆に冬は雨季なのでかなり湿度があがりますし、初めてのバリなら避けたほうがよさそう。
ハワイはここまでのシーズナリティーの差はないようです。過ごしやすさでいえばハワイ。

また、ハワイにくらべ時差がほとんどないバリのほうがからだが楽です。それに、ハワイだと午前中現地到着することが多く、多くの場合午後にならないと部屋に入れてもらえません。ツアーであれば時差でぼけている頭で市内観光に...続きを読む

Q5月の新婚旅行(オーストラリアかカンクンか)

今年の5月中旬~9日間くらいで新婚旅行を考えております。
行き先を悩んでいます。希望は以下の通りです。
 1、海がきれいなところ(マリンスポーツはやったことありません)
 2、観光ができるところ
 3、気候がいいところ
 4、できればきれいなホテル
1、の海に関してですが、ダイビングとかは多分しません。珊瑚礁が苦手なもので・・・。
予算は1人40万くらいまでを考えています。
今のところ、
・オーストラリア(ケアンズ、グリーン島orハミルトン島、エアーズロック)
・カンクン(ついてにラスベガス、ディズニー、ニューヨークも考えておりますが、あまり興味ないかな・・・ グランドキャニオンは興味あります)

オーストラリアとカンクン、どちらがオススメでしょうか。
旅行会社のオススメなども教えていただけたら、と思います。
また、他にもオススメの場所がありましたら教えてください。

海外経験ですが、私はハワイに一度、旦那は経験なしです。
二人とも英語は全然ダメなので少し不安です。

Aベストアンサー

私は新婚旅行でカンクンに、オーストラリア(ケアンズ)にはその後普通の旅行で行きました。
この2箇所でお悩みでしたら、やはりカンクンをお勧めします。
乗り継ぎを含めて飛行時間がかなりかかるので、新婚旅行の勢いでないと、以降、腰が重くなり行かないような気がします。

カンクンの思い出は素敵なものばかりで、飛行時間が苦だったという記憶は全くありません。長い飛行時間さえも楽しかったような・・・
今は、7時間の飛行でも長く感じてしまいます(^^; 
半年前に友人がカンクンに行くのに改めて調べてみると、気の遠くなるような時間でした。

食事は、どちらもシーフードは美味しいです。
ただ、カンクンで本場のタコスがあまり口に合いませんでした。日本のタコスは、日本人好みにアレンジしてあるようです。

リゾート地としての雰囲気は、カンクンの方が良かったです。
ケアンズは日本人だらけで、ゆったりとした気分にはあまり・・・
カンクンは欧米人の比率が高く、のんびり、ゆったりと時が過ぎていく感じがしました。
マリンスポーツはダイビングをしなくても、パラセイリングで上空から絶景を眺めたり、いるかと一緒に泳げたりと色々あります。

遺跡も良かったですよ。チェチェン・イッツァ。
近くのセノーテという鍾乳洞の中の泉は、それはもう美しかったです。
(私は遺跡よりも、こちらの方に感動してしまいました)

もしグランドキャニオンにラスベガスからセスナで行くようなプランでしたら、朝出発よりもお昼の出発をお勧めします。
帰りに機内から日没&夜景を楽しむ事ができ、より景色を楽しめますよ。

どこになされても、新婚のラブラブパワーがあれば素敵なご旅行になる事と思います。
いろんな方のご意見やHPを参考に、ご主人様とよく検討なさってください。
そういう時間も楽しいものですよね♪
ちなみに他のお勧め場所は、モルディブです。

ご参考までに、カンクン旅行で調べたサイトのリンクを貼っておきます。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm

私は新婚旅行でカンクンに、オーストラリア(ケアンズ)にはその後普通の旅行で行きました。
この2箇所でお悩みでしたら、やはりカンクンをお勧めします。
乗り継ぎを含めて飛行時間がかなりかかるので、新婚旅行の勢いでないと、以降、腰が重くなり行かないような気がします。

カンクンの思い出は素敵なものばかりで、飛行時間が苦だったという記憶は全くありません。長い飛行時間さえも楽しかったような・・・
今は、7時間の飛行でも長く感じてしまいます(^^; 
半年前に友人がカンクンに行くのに改めて調...続きを読む

Qタヒチとモルディブ、新婚旅行で良いのは?

40代女性です。5月のゴールデンウィーク明けあたりに、新婚旅行に行く計画です。

タヒチとモルディブで迷っています。

大変おおざっぱな質問ですが、どちらがおすすめか、2つの違いなどを、簡単に教えていただけたら嬉しいです。

私はアジア・ヨーロッパ等たくさん旅行していますが、夫は出張でマレーシアと台湾に行っただけです。

Aベストアンサー

タヒチは新婚旅行も含め3回、昨年はモルディブにも行きましたので、私からも比較情報ご提供できます。ただしモルディブ情報は私が利用したとある1リゾートのみの情報です。
どっちも、とてもいいです。これはもうお好みで選ぶしかないと思いますので、どうぞいっぱい迷ってください。

モルディブは、タヒチの比べてリゾートの選択肢が広く、小規模リゾートを選べば中国人も気になりません。
リゾートによるのかお国柄によるのか分かりませんが、スタッフの気が利く加減(?)はモルディブの方がタヒチよりかなり上と思いました。お二人ともアジア圏のサービスに慣れていらっしゃるようでしたら、しっくりくるサービスを提供してくれるのは、モルディブかもしれないです。
食事は、とにかくリゾート選びが重要なカギになりますが、私の印象ではタヒチ数回での経験よりも内容の選択肢が広く、たいへん満足できました。モルディブ料理だけでなく世界各国料理を日替わりで堪能してきました。タヒチは、そうはいきません。フランス料理の味付けは甘めで、日本人には飽きがくることも多いようです。私達もいつも、滞在後半は何かスパイシーなものが必ずほしくなります。
スノーケリングを楽しみたい場合には、「ハウスリーフがいい」と言われるリゾートを選んでください。タヒチにはこれほどの数、種類の魚がいるリゾートは、ありません。
ただ、水上バンガローから直接海に入ってスノーケリングを楽しめるリゾートは、部屋からの海の色、景色の観点ではイマイチです。魚がいっぱいということはサンゴがびっしり生えているので、透き通った輝くブルーの海ではありません。

モルディブは、多すぎて選べない、という方も多いです。そういう方にはタヒチでよいと思います。
ただ、タヒチのパッケージツアーは価格が安いものだと、離島泊が少なくタヒチ本島へ何泊もするスケジュールが多いので気を付けてください。
タヒチの醍醐味は、離島にあります。ボラボラ島の高級リゾートの水上バンガローに滞在できれば、見渡す限りの透き通った輝くボラボラ・ブルー、夢に描いた通りのハネムーンを過ごせることでしょう。
モーレア島もよかったです。海の色は全く違ってこれはこれでまたキレイです。タハア島も、海の色はボラボラに近く、こちらもお勧めできます。
もし日程を長く取れるのでしたら、2島滞在というのもよいと思います。ただし1リゾート最低3泊はすることをお勧めします。それ以下だと忙しすぎてゆっくりできないです。
タヒチ本島にも水上バンガローがあるホテルはありますが、海の色など雲泥の差です。島の見どころも少ない印象です。

どちらも新婚旅行で行くのにネックなのは、お土産ショッピングです。たいしたものはなくて。。。悩みを解消するためには、多少高くついても、日本で出発前に「お土産カタログ」など利用して手配してしまうのが賢いと思います。

思いついたまま書きましたが、もしもっとよく知りたい部分などあれば補足してください。

タヒチは新婚旅行も含め3回、昨年はモルディブにも行きましたので、私からも比較情報ご提供できます。ただしモルディブ情報は私が利用したとある1リゾートのみの情報です。
どっちも、とてもいいです。これはもうお好みで選ぶしかないと思いますので、どうぞいっぱい迷ってください。

モルディブは、タヒチの比べてリゾートの選択肢が広く、小規模リゾートを選べば中国人も気になりません。
リゾートによるのかお国柄によるのか分かりませんが、スタッフの気が利く加減(?)はモルディブの方がタヒチよりかなり上...続きを読む

Q7月のカンクン

7月にカンクンに行きたいと思うのですが、調べたら7月は雨季でした。7月のカンクンはどのような天気なのでしょうか?やめた方がいいでしょうか?イスラ・ムへーレスやコスメルにも行きたいと思っているのですが、どう思われますか?お勧めのホテルがあったら教えてください。
大手の旅行会社で中南米の旅行につよいところはどこでしょうか?
カンクンを専門に取り扱っているおすすめの旅行業者(イスラ・ムへーレスやコスメルも取り扱っている)と、カンクン旅行に参考になるHPがあったら教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。

乾季に行ったので
あまり参考になりませんが
お邪魔しました。

雨季とのことですが
一日中降ることはないと言ってた気がします。
ただ、私はよく言われるその言葉を信じ
グアムに行きましたが、旅行中4日間の
全日程で晴れ間を見たのは一日もなかったという
苦い経験がありますので、
あまり信用してないのですが。

旅行日程が長ければ、左程気になさらなくても
いいかもしれません。
9~10月はハリケーンのシーズンですが
カンクンに来ることはないと書いてありますね。
ただアメリカ経由での移動になるので
この時期は避けたいところでしょうか。

12月末に行きましたので
乾季の真っ只中でした。
到着翌日にイスラ・ムヘーレスにて
ドルフィンスイムを申し込んでおり
かなり寒かったです。水温の方が温かかった気がします。
しかしその翌日は、ミネラルウォーターが
みるみるうちになくなるほど暑かったです。
よって7月の気温を想像するとすごいと思います。
波がけっこう高かったので、
夏は、穏やかでいいでしょうね。

イスラ・ムへーレスを観光するなら
カートを借りるといいでしょう。
移動手段はタクシーかゴルフカートのようなものが便利です。ダウンタウンは小さいので、数時間でもいいでしょう。南の方に遺跡があるので、半日あれば
見て回れると思います。
ウォーターパークのようなものもあるようなので
そこへ行かれてもいいかもしれません。

コスメル島へは行っておりませんが
ダイバーの憧れのスポットらしいので
ダイビングをされるならいいでしょうね。

中南米に強い旅行業者は存じませんが
カンクンは、大抵ロス・ラスベガス・オーランドと
セットになっていたりするので
カンクンだけが目的なら、左程気になさらなくても
いいのではないでしょうか?

私はANAハローで行きました。
乗り換え回数を減らす為、このツアーに
しましたが、ロスでの乗り換え時間が
5時間近くあり、疲れました。
アメリカの航空会社を使えば
もっと時間を有効に使えたかと思います。

カンクンでお薦めは、やはり
チェチェンイッツァのピラミッドです。
ほんとに、すごい傾斜です。
昇った時の爽快感はたまりませんでした!!

よく、カンクンのサイトに
12月や1月には行くのはバカらしいとか
書いてあり、不安になりましたが
≪料金は高いし、泳げたものではない!と書いてある
サイトがありました≫
行ってみてよかったと満足しております。
飛行機での移動や、空港での待ち時間を
忘れさせるだけの魅力は充分にありましたよ。

本当に素晴らしいところでした。
ご参考になれば幸いです。

初めまして。

乾季に行ったので
あまり参考になりませんが
お邪魔しました。

雨季とのことですが
一日中降ることはないと言ってた気がします。
ただ、私はよく言われるその言葉を信じ
グアムに行きましたが、旅行中4日間の
全日程で晴れ間を見たのは一日もなかったという
苦い経験がありますので、
あまり信用してないのですが。

旅行日程が長ければ、左程気になさらなくても
いいかもしれません。
9~10月はハリケーンのシーズンですが
カンクンに来ることはないと書いてありますね。
...続きを読む

Qカリブ・カンクンでのオールインクルーシブについて(クオリティの面で)

ハネムーンでカンクン+ラスベガス9日間(近畿日本ツーリストのHoliday)を検討している者です。

当初は折角のハネムーンだしリッツカールトンくらい泊まろうと思っていたのですが、カンクンはダウンタウンまで遠いと聴き、かなりホテルでの食費を警戒しています。
そこで、同社のツアーでオールインクルーシブ(Ai)付のツアーを発見したのですが、これはどんな感じなのでしょうか。予想するにドリンクは凝ったフルーツのトッピングなど無く、ディナーはイマイチ格式高くない気がします(滞在中1回位、フォーマルなディナーも体験してみたいので)。また家族連れが多くやや騒々しかったりして・・・

Ai該当ホテル
■リウパレス・ラスアメリカス
■ドリームズ・リゾート&スパ
因みにリッツのシンプルなコースと上記2つのAi付コースはほぼ同等価格です。

どなたかこれらのAiについて詳しい方、ご指導願います。

Aベストアンサー

 カンクン情報の定番サイトに、「A Tour Desk of Cancun 」という
サイトがあります。こんな名前ですが日本語のサイトです。ここの
フォーラム内に、リウパレス( RIU PALACE )に関する有益な情報が
ポストされていますので、チェックしてみてください。

 参考URLから「 Web Forum 」をクリックし、メニューで「過去
ログ」をクリック。現われた画面上にて「 RIU 」で検索を掛けると、
みなさんからの投稿が検索できますよ。

 なお、私は5月にカンクンに行ってきたばかりですが、個人的には
オールインクルーシブに魅力は感じませんね。日本人はどちらかと
言えばあちこち歩き回りたいタイプの旅行が好きですから、ホテルで
すべての食事を済ませるのはもったいないと思います。だって、シカ
レーや遺跡巡りに行っているあいだの食事は無駄になりますからね。

 また、ほかの方も説明されているように、ホテルゾーンには様々な
タイプのレストランがありますから、食事に困ることはありません。
ハイアットリージェンシーの奥のほうにあるマリアボニータにはぜひ
行かれることをオススメします。とても雰囲気がいいですよ!

 移動ですが、バスは驚くほどたくさん走っています。いちばん待った
ときでも2~3分。ほとんどの場合、バス停に行くともうバスが見えて
いました。ホテルゾーンには道が一本しかないのでバスを選ぶ必要すら
ありません。リッツからはハイアットの角まで5分程度、乗っていれば
すぐに着きますよ。かなり爆走するので1km1分くらいの感覚です。

 また、ダウンタウンは多少は遠いですが、一度は行ってみると楽しい
ですよ。もっとも普通の街なので、簡単にはレストランは見つからない
です。メルカドのペインテオーチョにはとても歩いては行けませんので、
ダウンタウンの大型スーパー「コメルシアル・メヒカーナ」のあたりで
バスを降りたら、タクシーを拾うのがいいでしょう。20ペソで行けます。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm

 カンクン情報の定番サイトに、「A Tour Desk of Cancun 」という
サイトがあります。こんな名前ですが日本語のサイトです。ここの
フォーラム内に、リウパレス( RIU PALACE )に関する有益な情報が
ポストされていますので、チェックしてみてください。

 参考URLから「 Web Forum 」をクリックし、メニューで「過去
ログ」をクリック。現われた画面上にて「 RIU 」で検索を掛けると、
みなさんからの投稿が検索できますよ。

 なお、私は5月にカンクンに行ってきたばかりですが、個人的には
...続きを読む

Qカンクン・ハワイ・ニューカレドニア・フィジーで迷ってます

10月にハネムーンでビーチリゾートに行こうと考えているのですが、行き先が絞れません。

(1)カンクン
(2)ハワイ
(3)ニューカレドニア
(4)フィジー

で迷っています。

・日数は5泊7日程度を予定しています。
・ビーチも楽しみつつ、島の自然も楽しみたい。
・今のところ、ホテルのランクにはあまりこだわりはありません。あえて言うなら海が見える部屋がいいな、というくらいです。
・費用はできるだけ抑えたい。できればツアー代金で1人20万以内にしたいと思います。
・日本人の多さはそんなに気になりません。

もともとカンクンに行きたかったのですが、時期的にベストシーズン一歩手前なので、天気については賭けになるので悩んでいます。

上記の島に行かれたことのある方、10月という時期的に、それぞれの島の雰囲気や費用はいかがでしたか???
色々意見を聞いて決めようと思います。どこも良さそうで、決めかねているのでご意見お願いします!!

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
海外旅行が初めてならば、ハワイがよいでしょう。英語が不自由でも何とかなります。5日間だと、ハワイ島か、カウアイ島のツアーに参加してください。それぞれ特徴があって良い思い出になること請け合いです。
ワイキキビーチももちろん良いですが。日本人が多いことも、心強いかも。

カンクンは、ここはアメリカ人向けのリゾートとして政府の肝いりで開発されたので、治安もよくハネムーンにはうってつけの観光地です。
着陸前に窓の下に見える美しい海を見たら忘れられないでしょう。砂が白いからか、本当にきれいに見えます。
シュノーケリング、イルカと遊ぶツアー、ジェットスキー、パラセーリング、イスラムヘーレス島ツアーにゴルフなどなど、楽しみがたくさん!
マリン・アクティビティはもちろん、チチェンイッツァ遺跡ツアーなどエキゾチックな見所盛りだくさんです。ショッピング街もたいへん充実しています。
ある程度海外旅行の経験があるなら、カンクンはお勧めです。メキシカンはとても親切です。英語も通じるし、いくつかのホテルには日本人も常駐していますから安心です。
砂州の上にホテル街があるので、すべての部屋から海やラグーンが見えます。日本食レストランのあるホテルもあります。なかなかおいしいですよ。
天候については、これは賭ですかね。私がいた1週間のうち1日だけものすごいスコールがありました。あっという間に道路が冠水しましたが、ものの2時間でやみました。
物価は、一般的なメキシコ人向け価格からすると観光地値段(!)です。これはしかたないかも。
沖合までインストラクターに先導されてジェットスキーで行ってシュノーケリング、パラセールのセットで一人140ドルでした。個人的にはとっても楽しかったです。
あと、チチェンイッツァのそとの売店などでTシャツを売っていますが、絶対に言い値で買わないこと。めちゃくちゃふっかけます。1/3~1/5で十分。

私は当時住んでいたアメリカから行ったので、日本からだとちょっと時間がかかるかも。

ご結婚おめでとうございます。
海外旅行が初めてならば、ハワイがよいでしょう。英語が不自由でも何とかなります。5日間だと、ハワイ島か、カウアイ島のツアーに参加してください。それぞれ特徴があって良い思い出になること請け合いです。
ワイキキビーチももちろん良いですが。日本人が多いことも、心強いかも。

カンクンは、ここはアメリカ人向けのリゾートとして政府の肝いりで開発されたので、治安もよくハネムーンにはうってつけの観光地です。
着陸前に窓の下に見える美しい海を見たら忘れられないで...続きを読む

QSTワールドっていう旅行会社はどうなんですか???

STワールドっていう聞いたこともない旅行会社でロンドン・パリ7日間で105,000円という破格のツアーを発見しました。けど、聞いたことのない会社ですし、代金が安すぎるのもなんか心配です。JTBや日本旅行などの大手なら信頼できるのですが・・・。みなさんこれってどうなんですか???

Aベストアンサー

こんにちは、
私も随分前になりますが何度か利用したことあります。(ツアーで2度、航空券だけで2度)
ここはもともとビーチリゾート専門から始まっているので、ダイビングやビーチリゾートに行く人には結構知られた存在ですよ。

私が一番最初にいったのはもう10年ほどまえになるかなあ。その頃はまだ渋谷のオフィスだけでしかもフロアも半分でした。2度目に利用したときにいきなり不ロアが倍になっていてびっくりしましたwそのあと支店も増えているようですね。
最近の状況はしりませんが、私が利用したときの印象は社員教育をわりときちんとやっていて、値段もそこそこ良心的なのが伸びている理由かなと思いました。

ここのは、ツアーといっても手配旅行に近いフリープランタイプ(飛行機+ホテルのみとか、あとダイビングがついているとか)がほとんどだったと思います。

一部か全部かわかりませんし、時期、エリアにもよるとは思いますが、お客からリクエストもらってからホテル、航空券個別に手配しているような感じでした。なので、今はどうかわかりませんが、わりと早い段階、もしくは最初からホテルや利用エアラインが決まっていることが多かったですね。

ですから、逆に言えば添乗員がつくような手とり足取りのようなツアーはあんまり想像つかないです。

ちらっとHPにみましたが、ヨーロッパ方面のツアーも添乗員がつかない(いてもせいぜい現地係員のアシストぐらい)フリープランじゃないですかね?
それだと、ホテルもエコノミーなタイプで2月とかなら、普通でも航空代もホテル代も安いので、まあ高いとはいいませんが破格の値段とは言えないと思います。それなりのお値段じゃないですか。

まあ、一言でツアーといってもいろいろですから。日程はもちろん、利用エアライン、利用ホテル、移動手段、観光内容などで値段はぜんぜんかわってきますよ。

こんにちは、
私も随分前になりますが何度か利用したことあります。(ツアーで2度、航空券だけで2度)
ここはもともとビーチリゾート専門から始まっているので、ダイビングやビーチリゾートに行く人には結構知られた存在ですよ。

私が一番最初にいったのはもう10年ほどまえになるかなあ。その頃はまだ渋谷のオフィスだけでしかもフロアも半分でした。2度目に利用したときにいきなり不ロアが倍になっていてびっくりしましたwそのあと支店も増えているようですね。
最近の状況はしりませんが、私が利用した...続きを読む


人気Q&Aランキング