dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は足にアトピーがあります。それで、長いズボンだと当たってかゆくなることもあるので短いズボンを探していました。
その時に、僕や弟が使っていた小学校の体操服の紺色のズボン(ショートパンツ)がまだ家にあるのを見つけました。
試しに履いてみたら…ちょうどピッタリ履けちゃいました。傷口は見えてしまいますが、部屋には自分1人だけだし、ウエストはゴムだから楽ちんな上、履き心地もよくて股下も短いので過ごしやすくて気に入っています。
それに、リングフィットやXBOXのKinect、VRスポーツゲームを遊ぶことがあるんですが、その時に長いズボンだとアトピーのところがヤバくなってしまうので、運動が伴うゲームにもこの紺色のズボンは最適だと思いました。
ちなみに股下は8cmです。座って足を広げたらパンツ見えそうになるくらい短いです(笑)。

だからできれば自分の部屋だけでも履きたいんです。

・外では恥ずかしくて履けないですが、家の中だけで履くというのも止めたほうがいいですか?
・それと、どうやれば洗濯してもらえるかも教えてください。汗とかホコリとかで汚れてくると思うので、時々洗濯したいです。

もし不意に親に見られちゃった時に、家には体操ズボン以外僕が履ける短いズボンは無いので…変なふうに思われてしまわないか気にしています。

今は自分の部屋だけで履いてます。親には言ってないです。

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 言うのが恥ずかしいんです…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/28 09:08

A 回答 (2件)

布が動きによって擦れるから痒いんですよね。


私としては、アトピーの治療としては皮膚を保護するためにも乾燥を防ぎ保湿するためにも外部からの刺激から守るためにも布で肌が覆われていることをお勧めします。であればゆったりとしたズボンではなく、ピタっと肌に吸い付くようなレギンスであったりした方が効果があるんではないかと。スポーツ用品で探しますと、割といいものが見つかりますよ。

それはそれとして、洗濯してほしいのなら洗濯カゴに入れる。親が望むことなんて、それのみですよ。
    • good
    • 0

そのまま親に言えば良いです。



何か問題ありますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!