電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美人は放っておいても大勢の男が寄ってくるし、引く手あまたと言います。
ある面食いの男の人が「景色でも宝石でも人間でも美しい方がいい。人間は美しいものに惹かれる」
と言っていましたが、これって言い換えれば美人に惹かれる男性=女性はモノと同じということでしょうか。一人の人間として見ていないということですよね。

A 回答 (11件中1~10件)

(´・ω・`) 容姿は魅力の一つに過ぎない。


男女問わず容姿だけしか見る事ができないのであれば、見ている人が未熟という事です。

ですので、未熟な人が見れば物扱い。(小中高生なんてこの典型)
十分成熟した精神を持っている人が見るなら容姿以外も魅力として見ている。


質問者さんもその未熟な一人なんでしょう。
世間に疎いうちはまだ未熟ですからね。
いろいろ覚えてください。
    • good
    • 0

男性が美人に惹かれるのは本能です。

    • good
    • 0

絵の具を撒き散らした紙はゴミだけど、


天才画家が見事に仕上げた絵は1000万円とかで売れるでしょ

容姿も同じで
綺麗な方が値段がつく
汚い容姿は誰も見たく無いし、むしろマイナスの価値なのよね
    • good
    • 0

「景色でも宝石でも人間でも美しい方がいい」は、「美しい」の基準があって初めて成立します。



「美しい」が、表面的なのか内面までも含むのかは、様々な要因がありますから一概には言えません。

>美人に惹かれる男性=女性はモノと同じということでしょうか。
 一人の人間として見ていないということですよね。

あなたの見方ですね。
    • good
    • 1

文章書いたら自分で最初から読み返しなさい。


出だしと終いで言いたい事が変わっているのが分かるでしょう。
何を質問するのか考えてまとまってから書き始めること。
    • good
    • 0

うーん、顔目当ての薄っぺらい男が寄ってくるだけだと思いますよ

    • good
    • 0

真意はその面食い男に聞いてください。


でもね綺麗な方が良いと思うのは女性も同じでしょう?だからこそジャニタレや韓国の出稼ぎ美少年グループが売れてるんじゃないですか?
動物のメスが求愛行動において体が大きくて見た目が美しいオスを選ぶのは自然界の摂理だと思いますよ。
ただ人間はもう少し賢いので、単なる見た目だけではなく相手の性格や心情まで含めて相手を選んでるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

人間=人物って言いますよね?

    • good
    • 0

逆です。

「美しいものに惹かれる」のではなく「見た目が良くて惹かれるもの」を「美しい」というのです。
    • good
    • 1

人間という動物の雄として美しい雌を求めるのは至極自然ですね。


美しいから勃起して生殖が可能となり子孫が絶えないんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A