dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実は優しいと思っていた彼女は性格悪い女なのかなと、半信半疑です。
付き合いたては、何でも励ましてくれて男をたててくれて、素敵な女性だなと思っていました。
しかし付き合っていくと、平気で過去の幸せな恋愛や裕福な自慢話ばかり。
何も悪気はないところも問題ですが、グサグサ刺さりながらも関係は続いています。
しかし最近は遠回しに馬鹿にされ始めており、非常識だとかで笑われるほどです。

この人と付き合っていくと自己肯定感がどんどん失われていきます。
だけど、自分の落ち度でもあるので、負けじと我慢するのですが、何だか馬鹿にされながら付き合っているのって辛くないですか?

元カレはみんな優しくしてくれたとか、そういった話も気持ち悪いし、そういう話が好きだから、我慢して合わせて話を聞いてあげると「過去の事を掘り返すの、今までであんただけだよ」って言われて、もう何でこんな事を言われて付き合ってんだろうって思ってます。

自分より高学歴、仕事の役職も給与も高く、お友達も多い。素晴らしい生活に素敵な過去の恋愛、モテエピソード…。もう僻みと妬みしかありません。

男のプライドって、どこまで捨てれば良いのでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

男のプライドはどこででも捨てるべきではない。


小さくても、ダサくても、プライドがあっての男。

自分よりもいろんな部分で優ってる人間(優ってるのは条件面だけだよね)だとしても、人を見下す・バカにするような人間は、人として最低だよ。
一緒にいて幸せ・安心を感じない人とは別れた方がいい。
    • good
    • 3

過去のこと掘り返すのあんただけだよ、と言ってるならあなたが聞いてるのでしょう。


聞いておいて内容が自慢みたいだと言われても、ですよ。
元々あなたはコンプレックスが強いのですね。
男のプライド、男を立てる、なんていちいち言ってるのも気になります。
見下せる女性でないとダメなんでしょうね。
彼女が悪いのではなく自分の問題です。
    • good
    • 1

「アき」!イイぞ!!

    • good
    • 1

貴方を小馬鹿にして過去の彼自慢……


貴方は仰ってるコトも考えもまともです。
今後、自己肯定感の低い人間になってしまう前に彼女との事、考えなおしましょう
    • good
    • 2

じゃあ元彼とより戻せば(苦笑)とか言ってやっていいと思うよ。

全然別れてもいいクソ女ぽいし
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A