dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日曜日に京都の岩清水八幡宮に車で行こうと思いますが混んでますかね?
他に京都の二十二社で混雑少ないとかありますか?

A 回答 (2件)

京阪電車沿いに北上して、下鴨神社。

保証の限りでは無いですが、空いているという情報がありました。
https://cocomimi.jp/shrinesandtemples/firstvisit …

 ちなみに、石清水八幡宮って良い選択をされましたね。京阪電車沿線住みの小学生の定番の遠足地です。私も数回いきましたが、荘厳な雰囲気と綺麗な景色が味わえるところですよ。
    • good
    • 0

岩清水八幡宮の近所に住んでいる、異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なしの女子です、国宝とは言え、初詣の時期の基本的に1月の前半以外は混んでいません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A