dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NHKをぶっ壊せ、はどうなった?
ぶっ壊してメリットは?

質問者からの補足コメント

  • 分かりやすくお願いします。

      補足日時:2024/05/30 11:41

A 回答 (8件)

NHKをぶっ壊せ、はどうなった?


 ↑
みんなでつくる党
に名前を変えたのですが、肝心の立花さんが
離党して
訳がわからない状態になっています。



ぶっ壊してメリットは?
 ↑
1,税金まがいの受信料を盗られなくなる。

2,反日報道が減る。

3,民営になれば法人税が入る。
 今は、法人税を払っていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

反日報道多いですかね⁈ そんな気にならないですが

お礼日時:2024/05/31 07:01

NHKが壊れたらのメリットは?





NHKが解散したら受信料の支払いが無くなるだけで

代わりに、朝日と毎日が他国による左翼活動に利用され

それが馬鹿馬鹿しくなった日本を背負っている富裕層は海外に行き

日本に残るのは綺麗ごとの受け皿となる貧乏人と犯罪者だけになるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのか⁉︎ಥ_ಥ

お礼日時:2024/06/05 08:35

彼等の活動はうやむやです。

全く期待出来ない。

ただ、あえて言えば
NHKをつぶす必要はないと思います。可能ならスクランブル化してもらえれば、それでいいと感じます。

放送はあってもいいが、今後はネット配信が中心になるような気もします。現実に日本の映画やドラマもネット配信ならば世界の億単位の世帯に見せる事が出来ますから、国内の数千世帯を相手にするよりは遥かにやりがいがあります。制作会社も出演者もネット配信サービス会社との取引を徐々に増やしていくのではないでしょうか。

NHKは利権を守るだけの組織に見えます。古い体質で終わった組織とも
思えます。
アメリアのネット配信サービスのように世界に売り出していく自由な展開力は生まれません。こちらに徐々に全てが移行していけば、いづれは、つまらない組織の不要論がより大きくなっていくでしょう。
    • good
    • 2

政党助成金が欲しかっただけです、、



国民はまんまとダマされました。

れいわ新選も同じようなものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKが壊れたらのメリットは?

お礼日時:2024/05/30 13:04

メリットというかNHKは半ば強制的にお金を徴収しようとするヤクザです。



許してはならないかと。

なお、ぶっ壊すつもりもないし、契約して滞納しろとかめちゃくちゃ言ってます。

契約しないのが筋です

奴らは人を利用したいだけですからご注意を
    • good
    • 3

あなたが社会人で、私の回答が難しくてわからないというのは恥ずかしいですよ。



自分は愚者だと晒しているわけで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前に言っとらんw

お礼日時:2024/05/30 11:48

単純に受信料を徴収されたくないと言う意見が多いですが、NHKがなくなると、全国各地にある電波の中継局の維持ができなくなりますし、BS用の放送衛星の維持もできなくなるので、民放を含めて、地上波もBS放送も見られなくなります。



それら設備の維持や更新を行う組織を設立し、それら費用を税金で賄う方法に転換せざるを得ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お前まわしもんだろw

お礼日時:2024/05/30 11:50

N党はぶっ壊れ名前を変えて出ています。

NHKは健在で金儲けに邁進。法律をバックにやりたい放題。
N党には功績がありました。
民間会社なら社長は逮捕レベルのNHKの違法行為をあぶり出し、受信契約取りの迷惑が無くなりました。
N党の功績かは不明ですが、民法と変わらない低俗番組が減りました。無駄な放送チャンネルも無くなりました。中国下僕報道が減り、露骨な反日、反日本政府報道が減りました。
NHKはまだ赤いのが大半です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A