dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地方在住で、家族でディズニーに行くことがよくあるのですが、
関東在住の友達に、「次ディズニー来る時会う時間ない?」とよく聞かれます。
家族と一緒にディズニーに行くのに、私1人抜けて友達に会いに行く時間があると?思うのか??疑問なんですが…

無理やり時間作ってでも会うものなのでしょうか…?

A 回答 (7件)

家族旅行中に家族が一時別行動を取るというケースは割と良くあります。


リゾートでお父さんだけゴルフに行ったりとか、東京観光で子供が親と離れて新宿渋谷あたりへ繰り出すとか、お話にあるように行き先の近くに住む友人知人と会ったりとかです。
無理をしてでも時間を捻出するかどうかは、あなたがそこまでしてその友人と会いたいかどうかで決めて良い話でしょう。
そんなに会いたい訳でもないなら、「ちょっとスケジュール的に時間とれないね」とお断りしても全然かまわないと思います。
    • good
    • 1

私はディズニー行かない人なのでよくわからないのですが、日帰りで来るのですか?だったら、日帰りなので、朝から閉園迄居てすぐ帰るからねぇ。

と答えれば無理とわかるし、一泊して翌日も遊ぶ場合も時間がない。つまり、ディズニーに家族で来る場合、予定満載で来てるのが普通なのに、それをわかってくれてない。その友達はお子様ですか?となりますね。
なので、家族以外とディズニー行く事があればまた教えるね、と答えるのが正しいかと思います。
    • good
    • 0

家族旅行の最中に抜けるの


難しい…
    • good
    • 0

地方からくるなら、飛行機や新幹線を使うでしょう。

夜行バスなどでダイレクトにディズニーについて、ダイレクトに帰るという人はそれほど多く有りません。

ならば「行きか帰りのどちらかで東京駅でちょっとお茶ぐらいできないか?」と思う人が居てもおかしくありません。

また車で来ているなら、自由になる時間をつくれても不思議はありません。

なので「だめかもしれないが、時間が作れるなら会いたい」というのは別に不思議なことではないです。
    • good
    • 1

関東在住なら年間パスポート持ってる人も居るからでしょう

    • good
    • 0

遠方なら数日宿泊してディズニー以外にも色々観光して帰るのだと思ってるのかも知れません。

    • good
    • 0

会わないものですね。

一人で行くならまだしも家族旅行なのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A