プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親から暴力振るわれてる友達から

「しばらくの間家族といるのが辛くて悲しくて嫌だから家出?っぽいのしようとおもう」

っていわれました。

それから3日間連絡がありません。

友達には妹がいて、2人でスマホを共有してるため
SOSなどの会話はLINEで話せません。

また、友達は虐待のことが学校にバレて児童相談所
の方々が学校に来て話を聞いている時もあります。
(それぐらいやばいってことです)

次会う約束をしてるのが
一週間以上も先でその間に友達になにかあったら
心配です。

どうしたら友達の無事の確認が取れますか

・私の電話番号は知りません。
(LINEでやりとりしているので)

・私は友達の家とかなり離れたところに
しばらくいる予定です。
(時間が無いとなにかあったときに
駆けつけられません)

・ほかの友達にLINEして既読つくか教えて欲しいと
伝えたところ既読がつかないです。
(→恐らくスマホを現在持っていないです)

・学校は現在先生方が不在で行っても何も無いです

・友達の所持金は恐らく1.2万くらいだと思います

A 回答 (4件)

警察の安全課に相談してみては?

    • good
    • 0

SOSを3・3と置き換えて、文章を送ってみる。


例:3・3はどうですか?

3・3に気がついたなら、何かのリアクションがあると思う。
    • good
    • 0

コメント失礼いたします。



友人としてできることは悔しいですが限られていることを肝に命じる必要があります。

もし取り組むとして、
質問者様はどのくらいの覚悟がお有りでしょうか。
例えば、自宅で面倒を見るとか、
生活のお金を渡すとか…
一緒に暮らす場所を一緒にシェアするとか。

なんでもいいです。
軽はずみな気持ちで首を突っ込むことはできません。
心配な気持ちは十分理解できますが、
自分自身の無力さを受け入れることを知っておく必要があります。

友人という関係がどのような意味があるのか、
考えるよい機会でもあります。

友人に感謝しなければなりませんね。

結論として、
なにかできないとしても自分を責めないでくださいね。
彼の人生は彼の責任で動いていきます。
もちろん、質問者様の人生も同じくしてご自身の責任で動いていきます。

難しい問題だと思います。
人生において互いにつらいとき苦しいときは、
いつかやってきますよ。
ご自身いま何をすべきか考える必要があるかもしれません。
(^o^)
    • good
    • 1

学校に連絡。


正月休み中の緊急連絡先とか、わからない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A