アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳を取ってくると、行動範囲も狭くなってしまうし、昔からの友達とかとだんだん疎遠になってしまうのは
普通の事でしょうか?

先日コロナ禍で数年振りに中学校の同級会の通知が来ましたが
欠席にしました。
それでいいのでしょうかね?

A 回答 (4件)

<歳を取ってくると、行動範囲も狭くなってしまうし、昔からの友達とかとだんだん疎遠になってしまうのは


普通の事でしょうか?

そういいう傾向にはなるでしょうね。
友達も自分も家庭をもったりすれば、家庭、家族が優先になり、
友達との関係薄くなりがちです。


<先日コロナ禍で数年振りに中学校の同級会の通知が来ましたが
欠席にしました。
それでいいのでしょうかね?

この対応は悪くはなかったと思います。
コロナの感染リスクを減らせたのは間違えないわけですから、
行かなかったことにより、この同窓会でのコロナ感染はなかったわけですから。その利点はあったのではないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答してくださいましてありがとうございました!

お礼日時:2024/05/12 15:01

シニアになると五感の能力が落ちてくるし、行動量が減るのは仕方ないでしょうね、


決断力もスピードが落ちてくるので何でも決めるのに時間が掛かる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださいましてありがとうございました

お礼日時:2024/05/19 21:14

歳を取ってくると、行動範囲も狭くなってしまうし、


昔からの友達とかとだんだん疎遠になってしまうのは
普通の事でしょうか?
  ↑
そういう人は多いと思います。
ワタシもそうですが。

遠方に出かけるのが億劫になるし
そんな元気も無くなります。

友人と会うのも面倒になり
もっぱらメールのやりとりで済まして
います。




先日コロナ禍で数年振りに中学校の同級会の通知が来ましたが
欠席にしました。
それでいいのでしょうかね?
  ↑
本当は出席した方がボケ防止などには
良いのでしょうが。

面倒臭いですものね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答してくださいましてありがとうございました!

お礼日時:2024/05/13 17:16

己の思うままにすれば 後で後悔するのなら辞めたら

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答してくださいましてありがとうございました!

お礼日時:2024/05/13 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A