dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中、全てが恵まれている人はいるか?(お金が沢山あって、信頼できる友人が結構いて
異性関係も良好で、子宝に恵まれ、自身も超健康)私は見たことはない。お金があっても
異性関係がダメだったり、健康なんだけど、お金なかったり、もてもてなんだけど、同性の
友達が微妙だったり、なにかが欠けている。もちろん私の生きている範囲が狭いのかもしれない
が、たいてい、何かが欠けているのが普通な気がする。もし全てに恵まれている人を知っている
のなら、どういう人か教えてほしい。

A 回答 (2件)

そういう条件を満たす人は極めて少ないとはいえいるでしょうけど、当の本人からすればそれは自分で自分の顔を鏡で見るように普通としか思っていないはずのため、それを恵まれていると解釈するかどうかは、その人を見る人次第になりますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうっすよねー。

お礼日時:2023/08/27 14:03

あなたに欠けているものは、知識、思考能力。


物欲だけで、常識、文化的知識、思考能力がない。
国家観、宇宙観、歴史観、文化文明観、民族観などのいずれも無い。
友達、健康、金、子供、異性など目先のこぢんまりしたものに欠けているものはないかが気になるだけ。
充分広い世界観を持ってバランス良い問題意識と自分なりのあるべき状況をイメージして知識を広げ思考能力向上に努力していない。
そんな人間がこの世に何人いたって何の意味にもならないことを理解しなあかんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、勉強します。

お礼日時:2023/08/27 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!