プロが教えるわが家の防犯対策術!

円安が進み、小麦の価格はさらに上昇していくでしょうね。
今こそご飯に回帰する時期ではないでしょうか?

A 回答 (6件)

米で代用出来ない加工食品があるから大変なのよ。


パンや麺類はもちろんのこと。
まずスイーツ。小麦を使わないものはない。
袋菓子の類も同じく。
カップラーメンや多くの冷凍食品も小麦が欠かせない。
ペットフードなんかも必ず小麦入ってる。
米で代用できるものはそれでいいと思うけどね。
    • good
    • 0

それでも小麦より米の方が高いですが。


日本の米の競争力を上げてこなかったツケが回ってきました。
    • good
    • 1

パンだけではなく、麺類の原材料ですので、ラーメンもうどんも作れなくなります。


それだけでなく、味噌の原料にもなるので、味噌の種類も減るでしょう。
また、小麦粉は天ぷらやフライの衣に使われるので、揚げ物も出来なくなります。

お米に転換すればいいという簡単な話ではないです。
    • good
    • 0

追加 


お米でもパンが作れますから!
    • good
    • 0

日本の畑・田圃は荒れ放題、耕作者が高齢化で次ぐ人がいない



国民全員で、農産品・工業製品(原料は依然として輸入ですか)自給自足を実現すればよいのです

のちを寄せ、人家はその割などに移し、大規模農業で野菜・コメ・麦をハウスもガラス張りのしっかりしたものに変えて、水耕栽培含め検討すべき時が来ていると思います。

確かにお米は、米飯食がへり余っているようです。

農行地域・工業地域・商業地域をうまく分ける必要がありますね。

転換期でしょう、政府やる気無い・考えてもいないでしょう?
    • good
    • 1

そうですね。

無理にパンを食べなくても白いご飯がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A