アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからの日本は観光とか農家で食って行けば良いと思う思いますが、ダメですか?イタリア、スペイン並みが良いと思います。もう先進国でなくても良いのでは?

A 回答 (16件中1~10件)

農家で食べていけるのであれば、良いですけれど・・・。


イタリア、スペインともにEUの農業大国であり、食料自給率はイタリアが77%、スペインは93%と高く、日本の45%よりも遥かに高いです。

また、農家の69%65歳以上の日本と異なり、スペインは30%、イタリアは6.7%と低く、日本が観光と農業で食べていくのは厳しいです。
    • good
    • 0

生産性のないオタクの非正規オジサンが多いからね。


今日クレヨンしんちゃんの映画見てきたけど
キモい非正規オジサンが敵役でホントキモかったわ。
こんな反社会オジサン現実にうチンポ会社のキモい障害者にもいるからマジ見せたくないと思ったわ。笑
以上 参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/08/14 22:48

>イタリア、スペイン並みが良いと思います。



イタリア、スペインは観光超先進国ですよ。そして追いつくのは、ほぼ不可能なぐらい引き離されている。そんな「なれないもの」になれということが簡単にできるなら、何も悩みも問題もないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、ゆったり行きましょう。

お礼日時:2023/08/12 18:54

簡単な話、先進国の日本がいやならご自身が日本から出ていけば後進国の楽しさを味わえると思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は生まれた年が幸運で高度経済成長、バブル経済、その後の惰性の好景気、失われた20年もこの目で見て来ました。次は日本がどこまでダメになるか、ならないかの境目も見たいねなです。今すぐ後進国に行きたくないです。

お礼日時:2023/08/10 14:33

ダメです。


平和ぼけしています。

日本は、反日核武装国家、中国、ロシア、北朝鮮
と隣接している極めてヤバい国だ、という
自覚がありません。

農業と観光では経済の発展が見込めません。

経済が発展しなければ、国防だって
出来なくなります。
米国だって見捨てます。

日本の経済力が落ちて貧しい国になったら
中国辺りに侵略されかねません。

侵略されないまでも、国力が落ちますから
外国から無理難題を押しつけられるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/11 10:56

食っていけば良いと仰りますが、そもそも食っていけるとお思いですか。



沖縄県は観光が、北海道は観光と農業が盛んな地域ですが、県民所得は下位だし生活保護受給率も高い。そんなに儲かる産業ではないのです。

先進国でなくなるとは、収入が今の半分とか3分の1とか以下に減るってことです。食料ほか生活必需品がみな国産ならそんなに困らないんですが、日本はエネルギーや食料が海外頼みですから。「国産肉」と言えども飼料は大部分が輸入です。

たとえば鶏肉や豚肉が、今の和牛並みに特別な食べ物になります。戦前の暮らしみたいなもんです。車も一家に一台とか一人一台とか言ってられないでしょう。一昔前とくらべたらずいぶん高くなっていますがさらに贅沢品になる。

もっと嫌なのは病気になったときです。癌の分子標的薬とか、人工透析とか、今は健康保険の高額医療費制度のおかげで普通の人でも治療受けることができていますが。日本が先進国でなくなった暁には、そんな費用は健保では面倒見きれない、自費でなんとかできる富裕層だけのものになるでしょう。

それと蛇足ながら、日本の1人あたりGDPは既にイタリア、スペイン並みです。最近イタリアに抜かれた。「これからは」ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食って行くとは言い過ぎですが、もっと力を入れたらどうかと思います。めっとのんびりとした国でも良いと思います。

お礼日時:2023/08/09 20:30

農業はともかく観光には多少は期待ができます。



でも行き過ぎると「オーバーツーリズム」と言われるように弊害が目立ってきます。

つまり、観光客が増加するにしたがって、騒音・交通渋滞・人混み・ゴミの山などで地域住民の生活や自然環境が悪くなったり、景観が悪化したり、自然環境保護のため人気の高いビーチが閉鎖されたり…多くの問題も出て来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますの

お礼日時:2023/08/09 14:38

日本でガラパゴス携帯が流行ったように内需でも十分経済成長できる。

1.2億って米国の1/3。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/08/09 20:28

思うのは自由です。


しかしイタリアやスペインなんかも観光と農家だけでは食っていけないです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、

お礼日時:2023/08/09 20:28

ダメだと思う。



農業は、平地が少ないし従事者も少ないしで、強みにならないです。豊かなのは水くらい。ブランド米をアジア諸国が作り始めているので、日本独自のものではなくなってきている。果物も同じ。
食っていけると思えないです。

観光も難しいと思う。
アジア観光客は、既に来ている。
欧米から見た日本はめちゃくちゃ遠いです。
英語すら通じない極東の島国。
物理的にも心理的にも、とにかく遠い。

北海道のパウダースノー、京都の古都、沖縄の慶良間諸島は世界レベルで透明。日本にしかない魅力は沢山ある。
でも、ウフィツィやバチカンを擁するイタリア、ガウディやプラド美術館を擁するスペインに太刀打ちできるかっていうと、かなり微妙では……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/09 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!