プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからの日本は観光とか農家で食って行けば良いと思う思いますが、ダメですか?イタリア、スペイン並みが良いと思います。もう先進国でなくても良いのでは?

A 回答 (16件中11~16件)

根拠を示せないなら


単なる駄文
    • good
    • 0
この回答へのお礼

討論してるわけではないので、

お礼日時:2023/08/09 14:00

数年前にコロナが爆発的に流行った際に観光業は劇的に衰退しました。


今でこそ、国内の観光業も復興しつつありますが、まだコロナの影響を完全に払拭したとは言えない事業所もたくさんあるでしょう。

この経験を以てして、日本の産業を捨てて、観光業や農業だけに絞るというのは非常に危険なことだと分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもてなしの国で良いと思います。

お礼日時:2023/08/09 13:46

輸入頼りで自給自足も出来ない現状なのに?


ワインとパスタみたいに世界中に日本酒とか、米とか輸出していないですよね?

インフラ整っているから、発展途上に戻るとかはないんですよ。先進国のまま、落ちていくだけです。

単純に安い外国人労働者とか入れなければ
良いだけかなと思いますけどね。。。。

高い賃金で日本での仕事は、日本人が
やれば良いと思いますけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり無理しない日本で十分ですね。

お礼日時:2023/08/09 13:45

観光と農業でどれほどの国民を養えると思いますか。



江戸時代の農地面積があれば、700万人位。
現実に農地は破壊されているため、半分位。
食料は輸入するなら、その資金は観光で稼ぐということ?

どれほどの魅力的な観光資源が有るかです。
何度も来たいと思う資源は何でしょうか。
私には、無限リピートしたい観光資源が解らにです。

そこを明らかにしてもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/08/09 13:43

無理でしょう。


第一、農業立国でやるには国土が狭いよね。

観光と言っても、例えば・・・
今でさえ京都は人があふれて路線バスに地元民が乗れない状態・・・
富士山は山小屋に入れない人が続出して、弾丸登山をする始末・・・
こんなことが、日本全国で起こるんだよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/08/09 13:42

まずその根拠をね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

落ち目ですから。

お礼日時:2023/08/09 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!