dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SNSで知り合った女性(気になってる)と会う場合、初対面だったらどこまで聞いても良いのでしょうか…?

過去にどんな人と付き合っていたか、どんな性格か とかそういうのを聞きたいのですが、 それって初対面だと距離感おかしいし失礼でしょうか…?
相手の事をよく知りたいという気持ちから+恋人が欲しいという気持ちから聞きたいと思っています。

僕はあまりそういう事が気にならず深過ぎるトコまで聞かれなければ全然大丈夫なのですが、それは僕が変わってるだけで女性からしたら(男性からしても)怖いでしょうか…?
やっぱり初対面の場合は一般的な話題(出身、趣味、仕事について)だけに留めておいた方が良いのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 当方20代後半男です。
    仲の良い異性の友達(可能ならば恋人)を作りたいのでアドバイス伺いたいです

      補足日時:2024/05/31 10:34

A 回答 (10件)

まず初回は、遊園地でもバラ園でも、近くの施設で、楽しませましょう。



ソフトなど食べながら、ベンチで生い立ちでも話しますか!?(相手も話せば相槌を打って聞けば良いのです)

下の話はNGですよ、恋愛も話さない事、経験ないとか有るとかもNGワードです。先ずは、今日を楽しく遊んで、次も逢いたいと思わせることが大事です。

頭の中で、ミッキーと遊んでいると思いましょう、相手を喜ばせることに尽くしてみましょう。・・・・告白??そんなものするんじゃ〜ないよ!?

別れる時に「楽しかった〜!!!」と言わせれば成功です。

必ず、次のデートの約束をしておけば、彼女は明日からルンルンの毎日になります。
    • good
    • 1

20後半の男が初対面で


過去を聞く?w

恋愛したことないんですか?
過去に
どんな人と付き合ってたか&その人の性格まで
知りたい なんて。笑

初対面でそんなこと聞かれたら誰でも引くと思う

よくそんな歳で
距離感変なこと誰がどう見ても分かることを
わざわざ質問したのか分からない

恋愛経験があまりにも無さ過ぎて素直にまぢでw距離感も何も分かんなかったんですかね?

なんか上手くいかなさそうだけど、
ガンバレ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/01 08:15

どうも本当に距離感がわからないようなので、あなたからは何も聞かない方がいい。


相手から聞かれた事だけ、「それで君は?」と聞き返す。それが無難。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます

お礼日時:2024/06/01 08:15

とにかく共通点を見出してみるのが良いですよ。


好きなものから、嫌いなものまで、嫌いなものが一致するとかなり距離は縮まります。

よは、嫌いな奴の悪口が一致すると盛り上がるのも同じです。もちろん人とかでなくても動物とか食べ物やアトラクション的なものでもなんでも良いですけどね。
    • good
    • 1

初対面で過去を聞く?


踏み込み過ぎです。
失礼というか、人との距離の取り方が分かってない人だなと思います。
プライバシーへの配慮がない鈍感な人だと感じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます

お礼日時:2024/06/01 08:26

あなたから聞かない方が、無難ですね。

。。

相手から話すように仕向ける感じなら
良いと思います。
恋バナ的な感じで。。。

かなり遠回しにこう言うところデートで行ったことある的な入り口の話から、少しずつ直接的なのは避けて。。。

そう言うことは、付き合ってからなら
たくさん聞けます。
付き合うハードルを上げて聞くのが
そもそも間違いです。

そんなことしてたら、恋人は出来ません。
百歩譲って結婚するとかなら、お見合い的な感じなら、聞くべきで聞いても良いと思います。

それでも初対面からガツガツ聞きすぎるのは
はっきり言って品がないです。
    • good
    • 1

初対面の場合は一般的な話題(出身、趣味、仕事について)だけに留めておいた方が良いのでしょうか…



その通りですヨ!?

初対面の相手に、普通は真実は話しませんし、良く見せようと着飾りますよね。ゆえに、初対面では、楽しく遊ぶことを心掛けましょう!?

女性とのお付き合いは、好きになるんじゃ〜ない!?

好きにさせるのですよ、特に気に入った相手には好きにさせると、次回逢いたいと思います。
自分が好きになると、必ず相手は離れます、去らなければ、おねだりばかりになりますよ。

忘れちゃ〜いかん・・・・好きにさせる事と告白などいらんよ!?
なんの約束にもならないのが、男と女の出逢いです。
    • good
    • 1

外観で気になる所を聞けばいいのでは?



例えば、背が高かったら背が伸びたのはいつ頃からですか? って感じに
間違ってもその時期に合わせて初潮もそうですか? なんて聞いたらNGですね
    • good
    • 1

性格はok。

でも過去を探られすぎるとちょっと警戒する。
    • good
    • 2

> 一般的な話題(出身、趣味、仕事について)


および
> どんな性格か
はSNSでも済ませられるんじゃないかしらん。で、
> 過去にどんな人と付き合っていたか
は、初対面どころかヤってからでも聞きにくい話ではないかしらん。
 対面では目で(つまり態度や表情で)語るんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A