dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通におかしくないですか?

なぜ、そんなムダなお金を払わないとダメなのか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ムダな再エネが好きな人間だけ、好きなだけ、気の済むまで払え!!!

    って思わないですか?

    なぜ、良識のある真面な人間が、無駄で無意味な再エネ賦課金なんか払わされる必要があるのか?理解できないです。

      補足日時:2024/05/31 19:19

A 回答 (5件)

そうです。

まったく無駄です。ついでに、
無駄に集めてる義援金、私は、一切出して無い。
けど、集めてるのを聞くたびに、被災者にろくに
当たらないのに、と、ツクヅク、嫌になります。
太陽光パネルは、後々、問題になる代物。
風力発電は、基が取れるころには、壊れる。
単なる鉄くず。
そんな、無駄しか、考えられないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>太陽光パネルは、後々、問題になる代物。
>風力発電は、基が取れるころには、壊れる。
>単なる鉄くず。
>そんな、無駄しか、考えられないかな?

全くその通りだと思います。
なぜ、こんな鉄くずに、毎月、高い金を支払う必要があるのか?

つらいです。

お礼日時:2024/05/31 23:10

初期段階で支払いが保証されているから、経費分が上乗せされている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

単なる鉄くず。にお金を出して、現在も将来も、何の意味があるのか?

ムダなだけです。

お礼日時:2024/05/31 23:12

地球環境によいモノとかサービスを使う(買う)と、たいてい高くつくものなんです。


たとえば、再生資源を使ったグリーン商品は、貴重な天然資源を使った商品よりも高いわけ。

いちばん安くつく(経済的な)方法でモノとかサービスを提供すると、地球環境にはたいていいちばん悪いことになります。

再エネ賦課金もそういうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

単なる鉄くず。にお金を出して、現在も将来も、何の意味があるのか?

ムダなだけです。

お礼日時:2024/05/31 23:12

儲けたい奴らが利権狙いの議員を動かし利益誘導。

それがグローバリズムの正体。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

議員だけではなくマスコミも動かしてないですか?

再エネ賦課金制度=胡散臭い制度にも関わらず、全く報道しない!!

お礼日時:2024/05/31 23:06

>おかしくないですか?


ええ、私もおかしいと思いますよ

>なぜ、そんなムダなお金を払わないとダメなのか?
「法律で決まっちゃったから」なだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>「法律で決まっちゃったから」なだけです

無茶苦茶、腹が立ちます。

私は、再エネなんか、1mmも期待してないです。(現実、その通りになってます。国民の何の役にも立っていません。)

なぜ、そんな将来性ゼロでアホなことに、お金を出さないといけないのか?理解できないし、納得できないです

お礼日時:2024/05/31 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A