dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで出会った女性との3回目のデートを予定しています。
相手は20代後半、自身は30代前半
1回目 仕事終わりにカフェで3時間程度雑談
2回目 週末の夜にご飯と2軒目(2週間後)
3回目 次の週を提案するも予定を確認すると言われ、次の日に理由なく1ヶ月後の〇日との返答
(別の男性との日程調整があったのではないかと邪推しています。)
あまりにも期間が空いており、疑いの念も持っており、期間があまりにも空くとお互い冷めてしまって3回目のデートがなくなることを危惧しています。

【状況】
・相手は、他にやり取りをしている相手はいないと一応は話していた。
・相手は次に付き合った人と結婚したいと強く考えている。
・3回目のデートで告白しようと考えていた。

そこで3点質問させてください。
① 来週の仕事終わりあたりにでも話す時間を取れないか相談してみるのはどうか?その場合、告白は4回目のデートにした方が良いか。(次のデートは〇日ねと受け止めるだけの余裕を見せたほうがいいのか?)
② そもそも次のデートを1ヶ月先にしたいと思う女性心理
③ 仮に1ヶ月空くとしたら、メッセージを続けるのも大変だが、無理矢理でも続けた方が良いのか。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

① 来週の仕事終わりあたりにでも話す時間を取れないか相談してみるのはどうか?その場合、告白は4回目のデートにした方が良いか。

(次のデートは〇日ねと受け止めるだけの余裕を見せたほうがいいのか?)

なるほど、あまりに空きすぎると冷めたりしますから、
確かに、その前に合うのもいいかと思います。
ですので、聞いてみればいいんじゃないでしょうかね。
聞いてみないことにはわからないので聞いてみるといいかと思います。
告白についてはどちらでもいいんでしょうけど、
もし、仕事終わりOKで会えたらその時でもいいんじゃないでしょうかね。
3回も会っていればそろそろかな、もしかして…
って感じで相手も少しは察していると思いますし。

② そもそも次のデートを1ヶ月先にしたいと思う女性心理

女性の心理というのもあるかもしれないですが、
というか、たんに相手のスケジュールって事ではないでしょうかね。

③ 仮に1ヶ月空くとしたら、メッセージを続けるのも大変だが、無理矢理でも続けた方が良いのか。

仮に一カ月空いてしまうのであれば、LINEなりのメッセージを続けるべきでしょうね。
定期的に連絡を取り合っていなければ、あなたの存在が薄くなる一方ですから。
文字でもいいので、あなたのアプローチが必要なんじゃないでしょうか。
ただ、あまりに頻繫になるとシツコイとなりますので、
適度にかるく1日1回、2日1回程度やりとりす程度でいいかと思います。
お互いの話が盛り上がり、増えてしまったとうのであれば、
勿論、それはそれでアリだと思いますが。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • 2