dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼のことがまだ大好きです。
でも元彼はよりを戻す気はなく、
新たな出会いを探し中です。
まだ良い人には巡り会えていないみたいですが…
私は元彼に「あなたの良さをわかってくれる人がきっといるよ!彼女できたら教えてよ!」と言ってしまいました。
まだ大好きなのに…
表面上は友達として割り切っているように思われてますよね?
心の中はぐちゃぐちゃですが…

A 回答 (4件)

「あなたの良さをわかってくれる人がきっといるよ!彼女できたら教えてよ!」

別れた今でもこのような言葉を伝えることが出来ているのはあなたにとってチャンスなのか?否か?じゃない?

付き合っている時はどうだったの?
今回の「彼女できたら教えてよ!」というのも彼には幸せになってほしいという気持ちが有ったとしても、おそらくあなたの本心ではないのだと思います。でも、そんなあなたが付き合っていた時本心で向き合えていたのか?と考えるとそれも違うのかな?おそらく素直に伝えられてはいなかったんじゃないかな?と思いますよ。

でも元彼はよりを戻す気はなく、新たな出会いを探し中です。
彼としてはあなたとやり直すつもりはないのかもしれません。けど、今後一切あなたと関わらないと思っているなら今回の「あなたの良さをわかってくれる人がきっといるよ!彼女できたら教えてよ!」なんて伝えるチャンスすら訪れないんじゃないかな?関係を遮断されていてもおかしくないんじゃないかな?

付き合っている時、あなたは彼とどう向き合ってきましたか?素直に「自分」を見せることができていましたか?

心の中はぐちゃぐちゃ
ぐちゃぐちゃにしてるのは誰ですか?彼ですか?あなたですか?

あの頃より素直になれたら何か変わるかもしれないよ。
    • 0

価値観とか合わないと、未来を思い描けなくなるということはあると思います。

志向性方向性の一致は、なかなか重要。
後は金銭感覚なども。
    • 0

どうして別れられてしまったの。

そこ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼曰く「価値観とか合わないと思う。将来を思い描けなくなった。」らしいです。
でも「人として好きだから縁を切りたく無い友達で居たい」と言われました

負け惜しみですね。

貴方の良さを知っているのは私なんだよ。と言いたかったのでしょう。受け入れられて貰えないのは辛いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いいえ、負け惜しみのつもりで行ったわけではないです。本当にそう思ったから言っただけです。