dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自室で使っているスリッパがすぐ臭くなりませんか?
私は1ヶ月くらいで納豆が腐ったような臭いがします。
臭くならないスリッパをご存知でしたら、教えていただけませんか?

A 回答 (6件)

うちは、室内ではクロックスのようなスリッパ


(クロックスは硬くて室内は歩きにくいので)

洗えるし破れないし通気性もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
探してみます(✿╹‿╹)

お礼日時:2024/06/05 06:31

ミョウバン水を作って足にスプレーしてみてください。


ミョウバンはスーパーに売っています。
https://docchiyanen.com/foot-smell/myouban/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
試してみます(✿╹‿╹)

お礼日時:2024/06/05 06:30

靴やスリッパは毎日同じものを履いてると、高温多湿になりやすくなり色々な菌が増殖しやすくなります。

(ゴールデンウィーク〜夏は特に)
    • good
    • 0

汗をかいているのでしょう。


あと、もしかして水虫になっているかも?
かゆくない水虫ってあるので、皮膚科に行かれてはいかが?
    • good
    • 1

シューズネットで洗ってます♪



外を歩いた靴やスニーカーは洗濯機入れるの気が引けるので、洗濯機には入れませんが、スリッパはシューズネットで洗濯機で洗ってます(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

足の裏は汗をかきます。

その水分が布について乾かさないと腐敗します。布系をやめましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A