dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生、女です。

私は同じクラスの野球部の子が好きなのですが、告白するかとても迷っています。ですが、脈がどうもあるとはあまり思えない(自信が持てない)のでいくつかのエピソードを元に客観的な目線からアドバイスをしていただきたいです。

・私が同じクラスの野球部(好きな子ではない)と話してみたいというと「ふーん、〇〇はあいつみたいなのがタイプなんだ。あいつイケメンだけど性格悪いよ」「あいつはバカだから」といろんな理由をつけてそれとなく止められる(止められている気がする)

・肩や手を触ってみてと言われる
(私が友人と筋トレの話をしていたら私の好きな人も会話に入ってきて「俺昔腕立て伏せめっちゃしてたから上半身だけゴツくなったんだよね〜。肩の筋肉やばいから触ってみ?」と言ってきた)
(相手が手にできたマメをずっと触っていたため私が「痛そうだね」と言ったら「かたくなってるから痛くないよ、触ってみて」と言ってきた)

・よくゲームに誘ってくれる
(私から誘ったときは「無理」か「気が向いたら」と言ってくるのですが、数十分後くらいに必ず「今ならできるよ」と向こうから連絡してくれます)

・席が近いので毎日話す
(どうでもいい話ばっかりですが笑)

・LINEやDMの返信はかなり冷たい
(ゲームに誘われたとき、たまに電話しながらできないの?と聞くのですが「無理」とはっきり言われてしまいます(今電車だから、親がいるからなどと理由は説明してくれますが)その他にも絵文字や!などの文字はたまにしかつけてこないです)
(ある程度仲が深まったので変に絵文字とかつける必要もなくなったのかな、とか考えていましたがポジティブ思考すぎますよね笑)

上記のエピソードから、どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 好きアピールを!と書いてくださった方がいるのですが、ある話の流れで「てかおまえ俺のことめっちゃ見てんじゃん」と言われたときに「まあね〜」と返したり、「ま、クラスの野球部の子と話すのは〇〇くんだけでいいかな」と言ったりしてるので、おそらく向こうには好きバレしてると思います笑(少なくとも好意は伝わってるはず!)

A 回答 (6件)

私はあなたの親くらいの年代です、告白せずそのままで良いかと。

あなたが嫌っていない人の話題中に「あいつはバカだから」と軽々しくで口にする事が、他人を性格悪いと評価する立場におありでしょうか。
その男子は意思がハッキリしています、あなたには合わせず、自分の都合に合わせようとするようですね。
脈の以前に、あなたの話題に対し必ず否定から入る事に気づきましょうか。
告白しても、無理!と言われて時間が経ってからやっぱり…などと振り回されたり、心の準備が必要な行為を突然強要されそうな予感がします。
あなたから動いてもおそらくあなたの思惑通りにはならなさそうなので、相手がどう出て来るか様子見で良いと思います。
    • 0

そんなこと気にしてる時点で、恋愛初心者だなと思います。

恋愛の流れは1通りしかありません。
会話して、仲良くなって、デートして、いい雰囲気を作って、告白という名の関係性の確認をする。
これだけです。

なので、脈とか気にしてる時間があったら、たくさん話しかけて食事やデートに誘ってください。
脈あるかな...?自信ないな...とか思ってぐずぐずしてると他の女の子に取られるかもしれません、
    • 0

気になってると思います。

最後のLINEやDMが冷たいのは 
テレもあるのかな?と思いますよ。

でも思うのは、あなたが彼を好きで告白するのに、彼があなたを好きじゃないといけないのはどうしてかなって思います。
    • 0

客観的にみて、あなたのこと、好きは好きだと思います。

でも、その好きのレベルがどの程度なのか、
普通に友だちとして好きなのか、
付き合いたいくらい好きなのかが
まだわからないな〜ってかんじですね。

少し、押してみてもいいかも。
じーーーっと見つめてみたり、
なにかかわいくわがままを言ったり、お願いしてみたり^_^
好きアピールをして、様子を見て、少しひいてみたり、
「え?俺のこと好きなの??」と思わせてみた方がいいと思います^_^
頑張って^_^
    • 0

>告白するかとても迷っています。

脈の有無で告白をするか!決めるなら
そこまで、その人が好きではないので
告白しない方が良いのでは?

本当に好きなら
脈が、無くても告白をするものですよ
    • 0

相手はすきでないこと付き合ってると思ってますから脈無しです。

• 0