dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

失礼なお礼

たまに回答のお礼に、失礼な文言を書く人がいます。
回答は別に失礼な回答ではなくてもです。
そういう礼儀がない人は何かの発達障害なんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

煽り耐性やスルースキルが無い人なんじゃないかな


求めていた回答と違うモノが書かれ、それがその人にとって
琴線に触れる、認められない何かに引っかかった場合
そういう反応しちゃうんじゃない
往々にしてそういう人は寛容のキャパシティが小さいし
相手への反応が敵意だったりします
(リアルでも結構そういう人居ますね)

変な人をなんでもかんでも発達障害や精神疾患等の病気由来に
したがる風潮がありますがそういうのは差別や偏見の温床となる
可能性が高いので望ましくないと考えます

ま。結局は特定ユーザーの質問へのお礼って具体例で判断しないと
何とも言えないっていつものアレです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

質問文は丁寧で普通だったのにお礼でいきなり罵倒されるので驚きしかありません。
病気にしたがるのは問題だと思いますが、そう思わないと腑に落ちない感もあります。

お礼日時:2024/06/03 15:10

発達障害者が全員そうだというわけではありませんが、



まあ、確かに、
自身で【発達障害】などと公言していたり、その疑いがある質問者の中には、そのような【失礼なお礼】や【お礼になっていない暴言】を返信してくる人が散見されていますね。

なので、わたくしとしては、
そういう人、質問者に対しては回答することなく、なるべく関わらないこととしております。

なお、観察していると、
そういう質問者にかぎって、知見がないため、ベストでもなんでもないような低レベルの回答に【ベストアンサー】を付与したりしているんですよね。
    • good
    • 4

そんな事だけで発達障害かどうかなんてわかりませんよ。


無礼な人だな、バカなんだろうな、と思っておけば十分です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね

お礼日時:2024/06/03 15:50

どうですかね。

私は結構ブロックされる側なんですが、やっぱり売り言葉に回言葉ですから、わざとですし予測できますね。ですから、失礼とも感じません。痛いとこ突けたんだなと思ってます。そういうものは質問文がすでにヒトデナシです。その返しをいちいち失礼と思っているなら弱いのでやめといたらと思いますね。
たまーの質問には失礼な書き方をされたことはありません。やっぱり、突っ込まれる部分があるのではないかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

質問文はいたって普通でした。
ここはブレイキングダウンではないと思います。
煽るようなやりとりは私はしません。
そういうのに当たってしまったのかも知れませんね

お礼日時:2024/06/03 15:49

私もとんでもないお礼を頂きビックリした事が有りましたが…


お礼という欄からで無ければそれほど驚かなかったかもしれません

質問者からのお礼というより
質問者からのコメントにしたら良いですよね~
質問者からのコメントなら
お礼でもいいし
そうで無くても良い気がします
回答ですが
私に下さった失礼な方は
病名はわかりませんが何かしらの病気だと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

補足なら他にも回答者がいれぱ誰に言ってるんだ?となるけど、お礼は明らかに私の回答に対してですからね。現実世界の飲み屋ならケンカになっていますよ

お礼日時:2024/06/03 15:30

発達障害の疑いはありますが。


それ以前に、現実でも相談する相手の居ないコミュ障だから、ここに質問をする必要が出てきて、暴言を吐くようなことを現実でもしていて、
いろんな問題が解決しない根本理由はそこなのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど
リアル社会で遭遇しないだけましかも知れませんね

お礼日時:2024/06/03 15:27

その人に聞かないと分かる訳ありません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね

お礼日時:2024/06/03 15:26

不満のはけ口にしている満たされない惨めな生活を送っている人なんでしょうね。

又はリテラシー欠如の奇知害さん。
ブロックするのが不快回答を見なくて済むのですっきり。私はお礼スタンプです。相手は軽くあしらわれたと思うかもしれません。愚かな回答も回答であるゆえの対応します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
真面目に回答してるだけに、複雑な気持ちになります。

お礼日時:2024/06/03 15:26

≻回答は別に失礼な回答ではなくてもです。


それはあなたの判断ですよね?
他人から見たらとても失礼な回答かもしれませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

そこは気をつけています。
誤解されそうな文言なら投稿しません。
もちろん言い方も丁寧に書いています。
でも、そういう場合もあるかも知れませんね

お礼日時:2024/06/03 15:22

発達障害ではなく、


それはたんに礼儀がない常識がないなどといった
悪質な性格上から出てくるんだと思いますよ。
気分が悪くなるのはわかりますが、
かならずそういう回答者には出くわしますので、
仕方ないと思います。
ブロックして忘れるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
回答するのも、それなりに考えて書き込んでいますから心無い文言に複雑な思いになります。
病気なら仕方ないと思うしかないかなと思いました。

お礼日時:2024/06/03 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A