dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

galaxy s8、s9、s10のどれかSIMフリーで中古で
購入を検討してるのですが、このスマホは本体が
熱いと、スワイプ?の調子が悪くなって操作が難しくなったり、文字が打ちづらくなったりワンセグで録画したものが突然すべて破損したり、外側のカメラが破損するなど、なにか不具合が起こりますか?あとカメラの撮影で本体が熱くなると強制終了しますか?

スマホの使用用途は、ゲームとワンセグと録画、
調べ物をしたりなどです。

前使ってたスマホとタブレットで、数年前にソフトバンクで購入したのですが、購入してまだ1年経ってなくて 大事に使用していたのですが、
Google pixel 4a は、本体が熱くなるとスワイプ?の調子が悪くなって文字が打ちづらくなり操作も
難しくなって詐欺と危ない広告を触りそうになったり、

カメラでは撮影で本体が熱くなっても強制終了しなくて気に入ってたのですが、
ある日突然 外側のカメラが壊れて使えなくなり、
再起動しても直らないし、

Lenovoの801LVタブレットは、ワンセグ(テレビ)の
録画の機能で、ある日突然 録画してた録画データがすべて破損の状態になって見れなくなったことがあったので質問をさせていただきました。

あと上記に書いた galaxy s8、s9、s10の他に、
もしオススメのスマホがあれば教えていただきたいです。
最近のスマホのゲームは最低10GB以上無いとインストールができないので、

容量(ストレージ)が最低128GB で
Android
ワンセグ(フルセグ)録画が可能

でお願いいたします。

A 回答 (1件)

はい、Galaxyシリーズは元々画面端の反応が悪いのと、

発熱が多いシリーズになっております

またセキュリティにも問題があるので、別のスマホか、Galaxyなら最新のS24Ultraをオススメはします(ワンセグ/フルセグは非対応です)

予算は気にせずやりたいことが快適に、安全に出来れば良いという感じでしたら、
ソニーのXperia1VIをオススメします
https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia1m6/

・動作が早く最近のゲームもカクツキなし
・発熱が少ない
・バッテリー持ちがとても良い
・ストレージは256 or 512GB
この辺がポイントです

ワンセグ/フルセグ機能はありませんが、
同社のレコーダーと連動してフルセグの視聴・録画が可能です

参考になれば
    • 1