dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんな人結婚相手にどう思いますか?


いい所
・私や家庭にお金を使うのを惜しまない(ほぼ全額家計に入れてくれてる)
・面倒見がいい(送り迎え、看病などマメにしてくれる)
・家事を沢山やってくれる、ご飯が美味しい
・体力がある
・運転はいつも彼任せ、安全運転
・感情の起伏が少なくて穏やか


ダメなところ
・だらしない、計画性がない よく私から急かされてやってます
・The男の子って感じではっきり言わないと分からない、察するのが苦手
・マイペース(だらしないと似てるけど先延ばしにする癖あり)
・基本受け身なので、どこかに行こうとかなにか提案することは基本的に私から
・静かすぎる あまり自分から話すとかなくて、聞き専

A 回答 (13件中1~10件)

「良い所が多い」のだから申し分がなく、結婚相手としては理想的でしょう。

(「ダメなところ」を見ても気の良い男性に有り勝ちなタイプで悪いと呼ぶほど酷くはないですよ。)

強いて言えば「計画性がない」場合の「将来設計」をどう考えているのかが気になります。
これは良く話し合って解決できることなので相手がどうしても「計画性」がなければ「奥様がしっかり者になれば良いだけ」ですね。

それとどんな男性でも有り得る可能性があるのは「浮気」です。
「浮気があった」時にどうするのか・・・これは長い結婚生活で起こり得る可能性は高いので、奥様が冷静でいられるのかは頭の片隅に置いておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

そんなの人に聞かないとわからない時点でやめときなさいよ!

    • good
    • 0

結論からお伝えすれば、いい処でメリット有り


あとは貴女が変えてもいける方かと思いますよ。

結婚されてからの「後」は、性格の不一致が
一番の問題になるんです。我慢に限界が有りま
すからね。ご連絡の様にいい処でかなり良い方
だと思うんです!なかなかいないですよ。

最初は良くても自己中・ワガママ男っていうのが
一番の問題児ですからね。疲れるなんて問題じゃ
なくなっちゃいますから、いくら収入良くたって
絶対にダメですからね、家でホッとできなくなり
ますから。

素敵なご家庭お祈りいたします♪
    • good
    • 1

理想じゃないですか。

男ってたいがいlazyなもんですよ
    • good
    • 0

あとは夜の性活の相性ですね。

あなたが淡白な人で相手するのを疎かにすると外に気持ちが向いて、外での性生活に向いていってしまうと終わります。
    • good
    • 0

良さげな男性です。

結婚したいです。
    • good
    • 1

んー。

義両親が気になるな。
この性格で義両親押してくるタイプだと壁にはなってくれませんよ。
    • good
    • 0

・完璧な人間はいません。


・あと、付き合ってる時は良いところを見せようとする人が多いから結婚してから考え方の違いや、日常生活の「当たり前」と思ってる事の違いがもっと出てくる場合もあります

お互い折り合いが上手くいけば、喧嘩も少く、離婚しなくて済みます。
    • good
    • 0

とても良いのではないでしょうか。


亭主関白とは無縁そうです。
    • good
    • 0

客観的な印象でいいんですよね〜


いい所は結婚する、決める理由と根拠になる理想的な印象です。
ダメな所は離婚理由にはならない程度なので、ダメと評価するか否か個人差あると感じます。
総論として結婚相手としては有りなタイプだと感じました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A