電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません、アドバイスいただければうれしいです。

今日当たりが排卵予定日で排卵日検査薬で確認しましたが、陰性のまま。
今回は水のようなオリモノもまったくなく、排卵痛もほとんどありませんでした。

病院に行ったところ、卵は20ミリ程度、まだ排卵しておらず、HCG注射をしました。

先生からは明日金曜と、翌日一日休んで、次の日日曜に性交するよういわれました。

あとで知ったことなのですが、
HCGを打った後、約36時間後くらいに排卵するとのこと。
ならば、明日の夜(金曜)では遅いのではないでしょうか?

さらに日曜にしてもすでに遅いのでは?と思ったりするのですが。

先生はエコーで確認、基礎体温表もみていただいて、日にち指定していますので、間違いないと思いますが、ちょっと不安になっております。

HCGのあとの性交はいつがよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

私の体験談ですが、私は土曜日の朝にHCGを打ち48時間以内に排卵すると言われ、注射を打った当日と翌日仲良くしました。

排卵痛とかがないのでいつ排卵したかはわかりませんが、月曜日の夜に病院に行くと排卵していました。妊娠したかはそのときはわかりませんので2週間後生理がなかったら来てくださいといわれました。結局注射を打って1週間ほどしたらゲップがでたりおなかが張ったりいつもと違う様子がでてきました。結果妊娠していました。どちらの日にできたのかはわかりませんが、注射を打った当日から2.3日がんばってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました!がんばって仲良くしてみます。HCGをうってから36時間というのが多かったのでてっきり私たちもそうかなとおもったのですが、やはり病院または人によって若干違うものなのですね。私も早く妊娠したいです。ありがとうございました。