電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ストレス解消のためのストレッチが、逆に痛みなどでストレスになることはありますか?

A 回答 (5件)

分かる気がします(笑)

    • good
    • 0

自分の体調と相談しながらストレッチをしないと貴方の質問の様になります何事も程々が身体には最良なのです、オリンピック選手の様な運動やストレッチは一般の人は身体にダメージを与えるだけです。

    • good
    • 0

有りますが、体調も御座いますのて、痛すぎるときは、休んで良いと思います。

私は、後期高齢者2年目の男性です。昨年、脊柱管狭窄症と近くの整形外科ドクターに診断され、1年後、大学病院で整形外科ドクターに手術しますかと開口一番に問われました。手術はしません、注射、痛み止め薬も遠慮しました。それで死ぬまで痛みを受け入れて、ストレッチを息を為る様にやってます。ストレス感じる体調不良の時は、半分に減らして継続してます。「継続は、力なり」「肉体は、自分で治る力を持っている」を信じてストレッチしてます。
    • good
    • 1

あります。


なんでもかんでも、適度が大切です。
ストレッチのしすぎは、体にはストレスです。
    • good
    • 1

ありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!