電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カスハラ

カスハラってやたらと騒いでいるけど、店員が断固とした態度を取れば何の問題もないのでは?
店員、対応者の劣化もひどいと思うけど。
普通のクレーム言ってもまともに対応できないどころかカスハラ扱いするような態度だったりとか。

A 回答 (40件中31~40件)

駄目な店員はいますね確かに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。まともな対応ができず、悪びれもしない人のなんと多いことか。

お礼日時:2024/06/06 21:59

経営者や責任者という人たちはカスタマーからは遠いところにいますからね



現場で真っ先に晒されるのは正社員ですらなく
パートさんとか派遣さんとか立場の弱い人ということが多いので

一存で断固とした態度取ってみたら
事情を知らない責任者に睨まれて自分の身が危ないからね

個人商店のような全部自分で判断できるような話なら簡単だけど
組織の方針として明確に謳ってもらわないと、立場の弱い人間はそう簡単に毅然とした態度は取れないよ

言うは易く行うは難し
というのが世の中の常
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックな企業は潰れるべきです。

お礼日時:2024/06/06 21:58

フランチャイズ店だと親会社の


意向に従わざるを得ないのかと

まあ、その親会社のコンプライアンスが
まともならその限りでは無いですがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親会社がダメな会社だということですね。
そういう会社は潰れた方がいいです。

お礼日時:2024/06/06 21:56

経営は隠蔽も時には必要です


光あるとこに闇あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは言い逃れです。正当化するのはやめましょう。

お礼日時:2024/06/06 20:12

自営ならともかく、店の経営側もしくは親会社が「断固とした態度を取るな」という方針なのだから仕方ないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな会社は甘んじてカスハラを受け入れているのだから、カスハラに文句を言う資格すらありませんね。

お礼日時:2024/06/06 18:55

警察やたら呼ぶとこの店は客層が悪い=来客数が減少し売上が減少するからやたらに呼べない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪を隠蔽するのは悪でしょ。

お礼日時:2024/06/06 12:59

「土下座を要求する」「長時間居座る」など、カスハラは一定の基準があるようです。



必要な苦情は正々堂々と訴えるべきです。ただ、相手の態度(明らかに相手に非があるにもかかわらず謝罪しないなど)によって、次第にカスハラ的になってしまう例もあるでしょう。

人間は感情の生き物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
店員の態度がひどいと感情的になって当たり前ですね。
それをカスハラというのは間違いですね。
マスコミは切り取り報道するから、本当のところはわからないです。

お礼日時:2024/06/06 12:58

そうですね。


まあ、断固とした態度を取ると逆ギレしてヒートアップするのがカスハラなのですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2024/06/06 12:59

退店命令出しても退店しない場合、威力業務妨害罪に当たるのでその際にカスハラ条例が適用されます。

 法令上、買い物しないで騒ぐ 暴れる人は威力業務妨害罪になります

クレーマーは文句言ってすぐ帰らないので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなんすぐ警察を呼ぶだけでは?

お礼日時:2024/06/06 12:49

おっしゃる通りです。



現在市役所等でも「断固とした態度をとる」旨が書かれたポスターなどが、窓口に掲示されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早く回答いただきありがとうございます。
マスコミは無意味に騒いでいるだけ、ということですね。
まともなクレームも躊躇しなければならなくなり、本末転倒ですね。

お礼日時:2024/06/06 12:48
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A