dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私だけでしょうか
やっと死ねると思うと嬉しくてそういうテレビ番組を見て危機感も持たず早く来ますようにと祈ってしまいます。

A 回答 (7件)

災害現場を知らないからそう思うのでしょう。



実際に大災害を経験するとそんな事は言えなくなりますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大地震があるたびに、どうしてうちの地元に来なかったのだろうという激しい悔しさと怒りを感じます。

お礼日時:2024/06/07 08:45

不謹慎やなあ。


地震が近いと嬉しくなるとは困りもの。
わたしなんかはせめて自分の生きている間は死ぬまで来ないでほしいと祈るのだが、この質問者さんは逆を祈るのですか。

よほど、御自分の人生に絶望しておられるのでしょうか。

人生は思い通りにはいかない物です。
頑張って乗り越えてくださいね。

    • good
    • 0

> やっと死ねると思うと嬉しくて



そう言う人程しぶとく生き残る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね。逆に死にたくない人はそういう気持ちで生きた方がいいのかもしれません。

お礼日時:2024/06/07 08:44

私は死にたくないので嬉しくないです。

ですが運が悪いので大災害が起きたら高確率で死ぬなとは思っています。どうせ死ぬならなるべく大災害は来ないように祈りながら今を全力で生きるしかないと思って生きています。
    • good
    • 0

質問者様だけではありませんよ。


大災害の可能性という現実から逃避するしかない臆病者はたくさんいます。
    • good
    • 0

死に際のリアリティを持っていない。

    • good
    • 1

発達障害の特徴ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A