dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

めちゃ条件いいのに結婚してない人が1人いて、(弁護士39歳)気になっています。
性格は穏やかを通り越して奥手、凄く優しくてずーっと私の話をうん、うん。と肯定し、そういう人もいるよね。と人の悪口は絶対言いません。

その方は子どもの時から結婚願望が強くありましたが、中高男子校で大学卒業後から彼女がおらずそのままらしいです。(飲み会や出会の場は嫌い)
マッチングアプリ、結婚相談所にも行ったそうですが全く彼女ができず。
遂にはここ数年で風俗やパパ活をする事でしか自分を癒せなくなったそうです。
一緒にいて特別楽しいというわけではないしパッとする感じでもないけど、顔も別にブサイクではないし、不潔という事もない。自分を責めて鬱になった事もあるそうですが、私も経験あるし、12個上だけどやっぱり付き合いたいと思ってしまいます。

こういう人って何が問題あるんでしょうか?

A 回答 (8件)

めちゃくちゃコミュ障です



良いですか?

良い人は学生のうちに彼女出来ますよ

貴方の考えがズレています

良いってスペックだけ見てますよね。

両目がドルマークになってますよ
    • good
    • 1

風俗やパパ活は良くない


既に犯罪に走ってる
買いをやってるわけなんでしょ。絶対無理見た目も悪いわけだ。
    • good
    • 1

私が知ってる範囲では、人柄も良さげで仕事もできててアラフォー未婚の人は、どこかに拘りが強いです。


世間話的な付き合いや事務的な業務はごく普通で円滑です。
何かの時に、あれ?と思うようなこだわりの強さがでます。
正しくて真面目なのですが、融通がきかないという感じ。

恋愛や結婚となるときつくなるかな、と感じます。
2人の価値観や好みが似ているならいいんだろうと思います。

あくまで私が知ってる人達のケースです。
独身アラフォーが皆そうとはいいません。
    • good
    • 1

お付き合いの前に、彼の色々なお世話をしてあげる事から始めた方が良いと思います。

彼は女性に優しく(尽く)された経験が無いので、身体の五感覚に訴えるのが一番良いと思います。
    • good
    • 0

結婚して子供できる頃には、彼は最短でも40だから、そこさ高齢な父親になる。

子供全員独立する頃には高齢者。結構きつい。
    • good
    • 0

出会いがないパターンなら、


うちの職場の先輩にもいます。
ルックスは芸能人クラスでめちゃくちゃ美人で可愛い。
清楚で、優しくて、料理も上手い。
でも、結婚してないどころか、
交際経験自体がない人がいる。
その人は女子高出身で、職場も女だらけなんで、
そもそも日常で出会いがない。
内向的なタイプなんで、飲みに行くこともなく、
友達と遊びに行くこともなく、マッチングアプリなんかもちろん使うこともない。
ようは異性と出会う機会がないから、恋愛や結婚出来ない人です。

〈マッチングアプリ、結婚相談所にも行ったそうですが全く彼女ができず。

マッチングアプリや結婚相談所を使ってるなら、
出会いはあるのに結婚出来ないパターンなので、
性格に何かある確率は高いとは思います。
ただ、性格に問題があっても結婚している人はごまんといるので、それも絶対ではないですが。
弁護士なら職業柄、人脈も広いので、
日常で出会う機会はあるはずです。コミュ障でもないだろうし。
出来ない理由は謎ですけどね。
    • good
    • 0

あなたが接していて違和感無いなら特に問題ないのでは?一般論よりも、当事者間の問題ですからね。

極端な言い方をすれば、二人の間でうまくいってるなら、世間はどうでもいいんですよ。
    • good
    • 4

残るヒトって豹変すんだよね。

ウチの同僚でも、顔悪いわけでもなく、稼ぎも地位もある年下のやつが残ってる。男気もあるんだけど、他人の失敗を攻め切るんだよね。あれは聞いてていいものではない。飲み会でも、「どこの大学?」なんて店員に聞いたりしてる。あれはないわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなマウント取れるような人には思いません…もう出会って4年くらいですが。

お礼日時:2024/06/08 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A