dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去につきあった男性はいましたが、結局、結婚はせず40歳を過ぎました。仕事には満足していますしやり甲斐もあって頑張ってきました。それもあって、正直、これまで子供のことはあまり考えてきませんでしたが、今になって自分の子供が欲しいとすごく思います。年齢的にギリギリです。でも子供を作るためだけの結婚には抵抗があります。シングルマザーもありかな、とも思いますが、自信が持てません。同じような思いを持った女性の方、いらっしゃたらどうされたか教えていただけまでんか?

A 回答 (3件)

いや残念ながら40歳過ぎてるならもう手遅れだと思います。

私も子なしですが、友人の子が立派になった姿を見るとうらやましく思うこともあります。
でも子育ての苦労をしたいと思わないし、お金かかるのも嫌だし、結局子どもうらやましいと言ったってその程度のものです。
    • 0

あなたに経済力があれば、とっくに精子バンクに問い合わせているでしょう。

子供を持つには、子供の大学卒業まで養育できる経済力が必要です。
今、それがないなら諦めて、児童養護施設でボランティアでもしてください。
    • 0

以前テレビでSNSで知り合った男性の精子を貰い、自分の性器に注入妊娠したがる女性が複数人いたと言うニュースがありました。

その女性は生まれる子供の気持ちや父親無しで生きていく人生をどう思うのか気になります。

そんなことを無視して自分の子供が欲しいと言う欲を押し進める事は正直怖いです。
    • 0