dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネガティブ発言を言っている人はモテないと回答している人がこの中にいますが、根拠はあるのでしょうか?

A 回答 (10件)

はい。

あります。
    • good
    • 0

>ネガティブ発言を言っている人


自分に自信がない、コミュ障害者と推測されるからでは?
そんな人はモテませんよ。
前向きに生きている、楽しく充実している人間は、ネガティブ発言などしません。
    • good
    • 0

モテる人は楽しく生きている人です。


ネガティブ発言をする人は、受け身で未熟、自主性がなく、従って魅力がないからです。
    • good
    • 0

実体験でおっしゃっているのだと思います


事実を見てこられた結果論でしょう
    • good
    • 0

よしいくぞうさんには論理を求めないで下さい。



単純に、ネガティブな人の傍になんていたくもないのに、恋愛になるわけないでしょう。

たくさん質問して、お元気そうですね。彼女さんとは別れないで済んだのでしょうか。
    • good
    • 0

ある程度の年齢になると、否定的なことばかり考えて発言をしていると、どんどん顔に出ます。


そうなるとまともにモテるはずもありません。
    • good
    • 1

ネガティブ思考が強く、否定的な一面ばかりを気にする心が狭い男性がモテると思いますか?



実際、ネガティブな発言ばかりしている人は、女性だけでなく男性も「快く思わない」という調査結果があります。

・・・

実は、ネガティブでも良いのです。
ネガティブな発想からその問題点を見つけて改善することができる男性は良い評価を受けます。
モテないのは、否定的な発言をするだけで何もできない男性です。
    • good
    • 1

恋愛に論理的とはね。



面白い視点です。

論理的に考えるまでも無い話ですから。。

否定されて喜ぶ人はいない。マイナス思考が近くにいると気分が陰鬱になる。

共感されたら嬉しい。ポジティブな人が隣にいたら楽しくなる。

どっちがモテるかは聞くまでも無い話です。

馬鹿でもわかることですから。

ですからネガティブがモテるなんて理屈なんてある訳がありません。

これでわからぬなら頭の悪さを悩んだ方が良いです。

このレベルは把握する力を持ってください。難しいことでは無いはずです。
    • good
    • 0

造語なので根拠はありません。



後ろ向きな人を総じてインキャと呼ぶだけです

ネガティブな人は後ろ向きだと思い、そうカテゴライズしました。

陽キャは批判なんかしませんしね。反対はインキャしかいないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっと論理的になれませんか?
だからこの中(教えてgoo)は支離滅裂だと言われるんですよ

お礼日時:2024/06/09 01:40

とてもシンプルです



ネガティブ=陰キャ=モテない

逆は陽キャです。

全くモテない訳ではないでしょうが、どちらに傾くのか?となるとモテない方に傾きます

ネガティブな人が隣にいたら気分悪いですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、ネガティブ=インキャになるのですか?
根拠をお示しください。

お礼日時:2024/06/09 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A