dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れた方がいいと思いますか?
付き合って5ヶ月の他校の彼女がいる高校一年生男子です。
僕が別れるべきか悩んでるのは最近疲れるからです。
僕は大人しい性格なのですが彼女は結構はしゃぐ系?の性格です。彼女が彼女の男友達と遊んでるところを見るといつも、僕といる時より笑顔だな。とか僕よりその子たちと遊んでた方が彼女にとって幸せなんじゃないか。と思ったりしてます。彼女はあまり女の子同士じゃなく男子と仲がいい子です。彼女からその事については聞いたのですが付き合ってから「それはやだよ」とか言えませんでした。本当は嫌です。
けど、彼女はいつも電話くれるし放課後に会ってくれます。誕生日プレゼントもくれたし、色々僕のことを思ってくれているのだと思います。彼女がいなくなった場合の生活を想像すると僕は多分寂しくなると思いますが、その反面このモヤモヤがなくなってスッキリすると思います。別れたいけど別れたくないこの状況ですがアドバイス下さい。

A 回答 (2件)

それは嫉妬です。

あなたが、誰と付き合おうとついて回る物で、相手が変わっても同じかと。解決するには、あなた自身が自分に自信を持てるようにならなければ無理なのでは?
    • 2
この回答へのお礼

たしかに嫉妬ですね。
僕の目の前で僕抜きで彼女が笑いながら男の子数人と笑いながら話されると流石に嫌な気持ちでした。
彼女から習い事の後に向かいに来てと言われたので向いに行ったのですが彼女は男の子数人と広場でバレーしたり話したりしてて僕の必要性があるようには思えませんでした。一緒に帰ってるときも話は続かずと言った感じで…
自信を持てるように自分磨きをしてるつもりなんですけどね。。。元から心配性で…

あなたと同じような大人しい女の子と付き合った方がいいでしょうね。

あなたが彼女に男友達と話すなと言うことは
出来ません。
それは彼女の自由ですから…
    • 0
この回答へのお礼

彼女の自由は知ってるんですけど、
僕の目の前で男子数人と笑いながらずっと話されると気分がいいとは言えませんでした。