dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代男です。
先日、自分が癌だと分かりました。
私はこれまで苦労してきました。詳細は省きますが、貧乏で、非常に劣悪な環境から一念発起して大学に通い、希望していた会社に就職しました。男女問わず友人もいます。
ですが、女性と交際した経験がありません。デートはありますが、好きな人と付き合ったことがありません。そのことがずっと劣等感でした。

先日、胃の調子が悪く血便が出たことから病院に行きました。結果は大腸がんと診断されました。そこそこ進行しているようで、治療するか聞かれましたが、私は治療するつもりはありません。
治療しても助かる見込みはないですし、延命してもどれだけ生きられるかがわからないからです。
自分の決断に悔いはありません。ただ一点だけ知りたいのです。人から愛されるってどんな気持ちなんでしょうか。私には手に入らなかった幸せってどんなものかを知りたいです。仮に治療しても、この年齢までパートナーがいなかった人間には得られることのなかった幸せを知ってみたいです。
これまで与えることはあっても愛されることはありませんでした。
正直生きたくないのです。だから最後に、私の知らないその喜びを教えてから逝きたいです。

A 回答 (6件)

愛される事による喜びや幸せとはですね。


そうですね、私が思うに孤独から解放されることでしょうかね。
人は誰でも孤独を感じ生きてますが、
誰かに愛される事により、自分を必要とされ、頼りにされる、
そして、自分も相手に頼り、そして必要とする。
こういった事をすることにより、自分はひとりで生きているのではなく、
愛されている人と共に生きている喜びと幸せを感じるのです。
この事により、自分はひとりじゃないことを実感し、孤独から解放されるのです。
最高の幸せを感じる瞬間だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
孤独からの解放、それが1番大きいですよね。
私は1人の時間が長すぎました。誰かと分かり合える喜びを知れたら良かったのですが、逆にそうじゃないから安心して逝けると思います。

お礼日時:2024/06/03 09:43

そういう窮地に立った時。


自分の苦しみを吐露する相手が居る。
辛い時、苦しい時、弱音を吐いても傍で聴いてくれる人が居るというのは相当大きな支えにはなっていると思われます。
そして自分がみまかった時。
みとってくてる人が居る。これも安心感の様なものでありましょう
    • good
    • 0

わたしも人に愛されることの少ない人生を送ってきました。

結婚する時には、愛することができる人と結婚したいと思い、パートナーを見つけて結婚しました。長い年月を一緒に暮らし、いろいろと心の行き違いも経験しましたが、今は愛し愛される平穏な暮らしを得ることができたと思います。愛されるということは、神様のお土産のようなものですよ。一緒に苦労を重ねてきて、ようやくお互いの心が解けてきたように感じます。
簡単に自分の人生を捨ててはだめですよ。生きてみなければ、愛はわかりません。できるなら、生きてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は下手に長生きして寂しさを募らせるより、若いうちに病気になって良かったと思います。それくらい、今も孤独です。
神様のお土産、それが貰えない人もいるんですね。仕方ないですよね

お礼日時:2024/06/03 09:46

人間でなくてもいいのでは。


猫カフェに行ってみたらどうですか。
無償の愛は母親からしか得られませんが、動物の愛も無償の愛だと思いますよ。
彼らは一度大好きになった人間のことを一生愛し続けます。
    • good
    • 1

痛くなければいいなと思っています。

←癌って放置してると転移して手術しないと悪化していくからな。

質問者は早死したいのか?
    • good
    • 0

胃癌ですか?



若くして癌だから進行が速いぞ?

今すぐにでも癌を切除するくらいでないと余計に生き地獄を味わうぞ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。
大腸癌です。医者いわく、治療しても良くて五分五分です。
高額な治療費を払っても生きられるかは微妙、その上、恋人がいたことない人間ですから、天涯孤独で生き続けるのが耐えられないのです。
正直、生きていても辛いことしかないでしょう。
痛くなければいいなと思っています。
それで、質問のようにパートナーがいるってどんな喜びがあるのでしょうか

お礼日時:2024/06/03 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A